釣りが好きなんや!

更新する時間がおまへん><

プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん
1987年9月生のまっちゃんです。

19歳の時に初めてアユ釣りに行ってからアユの魅力にとりつかれ、夏はアユ師。
春・秋・冬は旬の魚をソルトウォーターゲームで楽しんでいます!

365日釣りの事ばかり考えてます!?

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

タイドグラフ(神戸港)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード



サーベルハンティング

日本海から帰ってきた次の日、用事を済ませて夕方から神戸へ出撃

前日、前々日はかなり良かったようで、16時半頃から上がり出してた模様!
これは期待出来るな~という感じでしたが、当日は・・・。


17時になってもアタらず・・・。
良く聞くあの台詞。




昨日は良かったのにな~


ああ、そうですか・・・(笑)


そして17時10分頃、足元でゴンッ!(写真なし)
単独事故(笑)
18時頃にももう1発ゴンッ!(写真なし)
これも単独。

この日は1年振りに保険(ウキ釣り)に加入。

たま~に、たま~にウキが沈む瞬間があり、久々にウキ釣りも堪能出来ました

blog1_20101012102625.jpg

この写真を撮ったあとにもう1本追加して、ルアーで2本、エサで3本の結果。
前回のタチウオと違う群れなのか、太いのが多かったように思います。
いよいよ本番や! 


捌いてみると、ほぼ全てのタチウオのお腹の中にはカタクチが詰まってました。

blog2_20101012102624.jpg

サビキにはなかなか掛かってないカタクチですけど、海の何処かには居てるんやね~。
もっと接岸してこ~い!


今週末は、金・土・月の3日間エギング予定。
ああ、楽しみやけど忙しい~(笑)


[使用タックル]
ロッド:LABRAX 98ML-PE
リール:ルビアス2506
ライン:EGIセンサーLD+Si 0.8号-120m



Copyright (C) 釣りが好きなんや! All Rights Reserved.

