釣りが好きなんや!

更新する時間がおまへん><

プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん
1987年9月生のまっちゃんです。

19歳の時に初めてアユ釣りに行ってからアユの魅力にとりつかれ、夏はアユ師。
春・秋・冬は旬の魚をソルトウォーターゲームで楽しんでいます!

365日釣りの事ばかり考えてます!?

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

タイドグラフ(神戸港)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード



牙物ハンティング!

今週はHGの神戸へ出撃

10月に入ったというのに、まだまだ本調子じゃない神戸・・・。
それでも「もう釣れるはずや!?」と同じ意気込みのタチウオファンで夕方にはいっぱいでした。

さてさて、場所の確保も兼ねて14時過ぎに到着し適当にキャストの練習。
「10投位で飽きるやろな~」なんて思っていた、2投目か3投目。



フォール中に 「ドゥルンッ


え? なに?? って感じでしたが、反射的に体が動いて何か掛かりました
まさかこんな時間にタチウオなんて掛からんやろうし、何やろ~??


で、上がって来たのが


blog1_20101003091446.jpg

釣具業界の神様魚(笑) 「Fang(牙) Fish(魚)」のサゴシ。
最近マイブームの、T.D.ソルトバイブ-RR 80S バーニングイワシにアタック!
噂には聞いてましたが、真昼間でもOKなんですね~

その後もほぼ1投に1回のアタリは続き、掛かるアタリや掛からないアタリ、サゴシの様々なアタリを体験出来ました。


15時頃にはサゴシも落ち着き、いよいよ夕方の本命タチウオ!



16時・・・。   まだまだこれからや。



16時半・・・。  シーズンやったら単発でもアタリ出すのにな~?



17時・・・。   そろそろアタリこなヤバイぞ・・・。



17時半・・・。  アカンな・・・。



17時38分・・・。   「ゴンッ

blog2_20101003091445.jpg

本日の牙物2種目目の、本命登場!
でしたが、どうも出会頭の事故だったみたいです・・・。


18時半まで粘りましたが、周りのエサでもアタリなく無念のリタイア。

blog3_20101003091607.jpg

本命がどっちかわからんようになった感がありますが、結果オーライでしょう!

神戸では、カタクチイワシを大量に食べたサゴシが回遊中~
エギングタックルでも十分に遊べるサイズなんで、オモロ~ですよ~。

[使用タックル]
ロッド:STX-832MH-SV
リール:ルビアス2506
ライン:EGIセンサーLD+Si 0.8号-120m


Copyright (C) 釣りが好きなんや! All Rights Reserved.

