釣りが好きなんや!

更新する時間がおまへん><

プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん
1987年9月生のまっちゃんです。

19歳の時に初めてアユ釣りに行ってからアユの魅力にとりつかれ、夏はアユ師。
春・秋・冬は旬の魚をソルトウォーターゲームで楽しんでいます!

365日釣りの事ばかり考えてます!?

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

タイドグラフ(神戸港)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード



アユ釣りin熊野川(大塔川→四村川) Part1

皆さん良い連休でしたか~?
私はめっちゃ楽しい1日と、めっちゃ悩まされる1日でした。

ということで、早速ですが
14日、あの川こと熊野川へ行って来ました

blog1_20100719205217.jpg

まずは前日良い情報のあった、支流大塔川。
始めに瀬落ち付近で天然オトリに代えるつもりが、逆に養殖アユをリリース 成魚放流や~(笑)
って、残りオトリは1匹なので油断禁物 デカ石もゴロゴロで気を抜くと根掛かりするど~!

幸いにもこの後直ぐにオトリを代える事が出来ましたが、単発

blog7_20100719220200.jpg

あっちをウロウロ、こっちをウロウロ・・・。
らしきポイントを丁寧に探っても全く掛からんのに、大石まで泳がす途中の砂利底で『コンッ!』と掛かったりで、???
結果的には掛かればでも・・・。

知り合いのKさんに出会いますが、Kさんも「掛からんな~!」とのこと。

午前11時過ぎ、思い切って違う川(四村川)に移動!

12時過ぎから再び入川。 先行者に状況を聞くと、「アカン!2つだけや」
どこも厳しいのか 取りあえず先行者と同じ筋を一通り釣り下りましたが、1尾も掛からず痛いタイムロス

blog8_20100719223829.jpg

上流まで歩いて上がり、瀬落ち付近に入りオトリを送り出す。
石裏に入った瞬間に「バチーンッ!」強烈なアタリ 綺麗な背掛かり
慎重に慎重に抜き上げ、タモに収まる直前にまさかの針はずれ・・・・。 戦意喪失w

もう1匹のオトリで再び緩い筋に入れると、「キューンッ!」。 掛かった
諦めてたのでびっくり(笑)

オトリが代わると、「キューンッ!」「キューンッ!」「キューンッ!」
掛かりやすい時間帯になったのか、なかなかのハイペースで掛かる。

blog3_20100719205216.jpg

13時~15時の約2時間で、16尾。 アタリも綺麗で、潜ろうとする力も強く楽しませてくれた
16時頃から17時前までラストスパートかけに行きますが、思うように掛からず4尾追加で終了。

結局目標の30尾に届かず、あともう少しの27尾で1日目を終えた。


2日目へ続く・・・



Copyright (C) 釣りが好きなんや! All Rights Reserved.

