釣りが好きなんや!

更新する時間がおまへん><

プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん
1987年9月生のまっちゃんです。

19歳の時に初めてアユ釣りに行ってからアユの魅力にとりつかれ、夏はアユ師。
春・秋・冬は旬の魚をソルトウォーターゲームで楽しんでいます!

365日釣りの事ばかり考えてます!?

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

タイドグラフ(神戸港)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード



アユ釣りin熊野川(大塔川)

blog10.jpg

10日の安曇川から一時帰宅。
3時間仮眠して、今度は熊野までゴー!

3時間半の道のりもあっという間 車に乗り込み、即死w 起きたら着いてた~(爆)
Oさんありがとうございました。

さてさて、谷口のおばちゃんの所へ着き状況を聞くと、予想通り高水で残り垢狙いやな~って言われました。
前日とは違い掛かる場所が限られそう~

blog7_20100712143041.jpg

増水のため押しが強く、オトリが安定して沈まないので1.5号のタマをかましてオトリを沈めると・・・。
見事に石の間にタマが咬みました~(泣)

気を取り直し、少し流れの緩い筋で止めていると『キューーンッ!』 ようやくオトリチェンジ成功

オトリが代われば直ぐに掛かるかと思ったが、この日はしばらく同じ場所で止めておかないと掛からない
雨も降ってるし、水も冷たいし追気が弱いのか。。。
自分の中では必要以上に丁寧に探ったが、ペース上がらず正午に一度休憩。

それにしても冷たいし、寒い
天気が悪ければ、まだまだスリムウェーダーでいけるな。うん。

休憩から戻り、再び川に足を入れたとたんに震えが止まらんw
竿先が小刻みにシェイクされて、良い感じ んなわけあれへん!(笑)

必死こいて頑張りましたが、15時前に集中力が完全に切れて早々撤収~


blog8_20100712143041.jpg

釣果は9時~15時まで、18cm位~21cm位までを17尾でした。
1日目は安曇川で数釣りして、2日目は熊野でまずまずのサイズが掛かって、良い土日やったね


さて、明日はどこいこ? いける川も限られそうやけど、あの御方と一緒やし何処か行くやろ~(笑)
頑張ってこ~か~



Copyright (C) 釣りが好きなんや! All Rights Reserved.

