釣りが好きなんや!

更新する時間がおまへん><

プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん
1987年9月生のまっちゃんです。

19歳の時に初めてアユ釣りに行ってからアユの魅力にとりつかれ、夏はアユ師。
春・秋・冬は旬の魚をソルトウォーターゲームで楽しんでいます!

365日釣りの事ばかり考えてます!?

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

タイドグラフ(神戸港)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード



熊野川解禁!

に友人と2人で行って来ました!

blog3_20100603164219.jpg

待ちに待った熊野川の解禁。 そしてアユシーズンの開幕。
これから約5ヶ月間頑張るで~!

今回行ったのは、熊野川の支流四村川。 去年行く度に本流がOUTで、この川にずっと入っていた。
まずは『谷口オトリ店』(谷口のおばちゃん)の所へ行って、年券購入と川の情報を集め、この川に決めた。

今年は垢の着きが悪く、垢が着いている所を見つけると良い釣果が期待できるか!?という感じでしたが、午前5時頃到着の時点で既に1級ポイントには入川している人があり、出遅れた!
結局探す時間はなく、人が多い付近の空いている場所に入った。

blog1_20100603164220.jpg

なんとなくそれっぽい所を立て竿で上に泳がすとたまにポロっと掛かる。
目印が飛ぶようなアタリは無く、水中でキラッ!っと「引っ掛かってもた~!」ってアユが暴れる感じ(笑)
まだまだ追い気がない。。。

そんなアユをやっとの思いで掛けるも、まだ皮も柔らかく掛かってもバラシ多発!!
悪循環・・・。
昼までで9尾掛けるのが精一杯。

昼過ぎに一度おばちゃんの所へ戻り、午前中の情報をもらうと。。。
「それ見てみ!」と釣果掲示板を指差すおばちゃん。
よく見ると、「本流で72匹
ありえへん・・・。
「なんで本流なん!?」っておばちゃんとしゃべりまくって、結局同じ四村で午前中良い釣果のあったポイントに向かう。

しかし午前中に釣られてしまったのか、あまり掛からず思うように数が伸びなかった。

blog2_20100603164220.jpg

結局1日目は16尾。 友人は6尾やったかな?
1箇所で最大3~5尾程しか釣れなかったので、まとまった写真がないのが残念・・・。


2日目は省略!と言いたいが、簡単に書くと同じ四村でやりましたが、四村では3尾。
昼から赤木川に走り、赤木で3尾の合計6尾。

やはり2日目は釣り荒れなのか掛かりが悪かった

しかしどちらの川も群れアユがそこそこ居てたので、これから期待できるでしょう

Copyright (C) 釣りが好きなんや! All Rights Reserved.

