釣りが好きなんや!

更新する時間がおまへん><

プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん
1987年9月生のまっちゃんです。

19歳の時に初めてアユ釣りに行ってからアユの魅力にとりつかれ、夏はアユ師。
春・秋・冬は旬の魚をソルトウォーターゲームで楽しんでいます!

365日釣りの事ばかり考えてます!?

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

タイドグラフ(神戸港)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード



久々に

HGの神戸に行って来た。

もちろん釣りに! 
神戸はオシャレな町だけど、釣り以外の用事はない!というのは冗談で、買い物もたま~に行きます。

さてさて、今回はそんなオシャレな町神戸で、関西地方(特に大阪湾近郊)の釣り『エビ撒き釣り』をしてきました。

この釣りには特別な思いがありまして、、、


むか~し、むか~し、他の方がこの釣りをしていてよく釣れているのを指を咥えて見ていました。
しかし、ワタシは若くして(今も若いけど~(爆))お小遣いが無く、この釣りが出来なかったのです。

そして、4~5年前にこの釣りを初めてやってみた・・・!

正直、覚えてない(爆)  釣れたか、釣れてなかったさえ・・・。(釣れたら覚えてると思うが・・・

けど、今は大好きです。
色々な魚が釣れて、波止場から手軽に大物も釣れる所が素晴らしいんじゃないかな?って思います。

そんな『エビ撒き釣り』ですが、いつものパターンでは撒き餌が効き始める頃(30分~40分)からアタリが出始めるはずですが、今回は全くアタリも無くあっという間に2時間が経過し日没間近・・・!

ウキが見にくくなってきた18時頃、やっとアタリ!(ほっとした~


blog2_20100509224148.jpg

セイゴちゃんでした

その後30分の間にポン!ポン!ポン!と3連発。

blog1_20100509224148.jpg

1匹だけましなサイズでしたが、それでも50cmには足りず
これにてエビ撒き釣り終了~。


夜は保険に掛けておいた虫エサでやってみると、見事にパターンにはまり入れ食いや~
よくよく考えれば、この時期はバチパターンが成立する時期やし、虫エサでハマッタのもおかしくない!

っで、夜だけで10本近くの水揚げ+ガシラのおまけ付き。

blog3_20100509224147.jpg
(写真は40cm~を3本)

メバリングのお兄ちゃんは、60cmオーバーの立派なヤツぶら下げて歩いてました。
羨ましい!! それ狙ってたのに~。

というわけで、これから神戸の夜は虫エサで激熱な釣りが出来ますよ! 

エサ代も300円~500円もあれば十分やし、70cm~80cmのスズキさんも、40cmオーバーのチヌさんも喰います!
想像するだけで楽しいな~(笑)


またいってこ~!


 

Copyright (C) 釣りが好きなんや! All Rights Reserved.

