釣りが好きなんや!

更新する時間がおまへん><

プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん
1987年9月生のまっちゃんです。

19歳の時に初めてアユ釣りに行ってからアユの魅力にとりつかれ、夏はアユ師。
春・秋・冬は旬の魚をソルトウォーターゲームで楽しんでいます!

365日釣りの事ばかり考えてます!?

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

タイドグラフ(神戸港)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初ゲット~!Part.2

2日目、本来なら前日から釣り続けているはずでしたが、予想以上にアタリがあり、まさかのエサ切れ。

後ろ髪引かれる思いでしたが、体力の事も考えて一時切り上げる事にした。


そして・・・。

----------------------------------------------------------------------------------------------

18日、前日(17日)の深夜0時にエサのアジが無くなり、一時切り上げ仮眠をとる。
3、4時間後、エサを仕入れに行くため眠たい目を擦りながらエサを購入、直ぐにポイントに向け発車

午前5時過ぎ、ポイントに到着しセッティング開始

blog6_20100419143419.jpg

この日の満潮は午前7時15分頃。 満潮の2~3時間前というベストな状況! 期待は高まる。

しかし、前日と少し違ったのは、日が昇ってくる時間であること。 日中でも釣れなくはないが、基本的には夜行性だと言われるイカ。

さて、どうなることやら?

1時間・・・。



予想通りアタリは出ず、「明るくなったら厳しいんかな~」と思い始めた時だった・・・

アジの動きで揺れていた穂先が『ジワ~~』と曲がり出し、ドラグも音を上げる

しかし、以外と大人しい。 チャンス!

少し距離はあったが射程圏内。  ローラータイプのヤエンを選択し、放つ!

慎重にライン操作をしながらアオリからのシグナルを待つ・・・。    そして・・・

ギュイ~ン、ギュイ~ン、ギュイ~ン』と3~4回逆噴射
これは針掛かりしたと確信し、ドラグを微調整しながらやり取り開始!

怒らさないように、慎重に、慎重に寄せてきて姿が見えた
大きくはないが、ちょうど釣り頃サイズか?

ギャフを持ってスタンバイしていた父親の前にイカを誘導し、『スカッ!
やってくれた!!

前日の仕返しか? 空撃ちをし、さらにラインに引っ掛けた・・・。

しかし、直ぐに解け2度目で見事に捕らえた

blog1_20100419143422.jpg

2日目(午前6時20分)にしてようやく釣れた、キロ弱のアオリイカ。

決して大きくはないが、嬉しい、嬉しいヤエンでの初のゲット

この後も10時頃まで狙い続けたが、全くアタリはなくウツボがたまに食って来るようになったので、納竿としました。

----------------------------------------------------------------------------------------------

しかし、今から思うとあの最後のアタリで捕れてなかったら、今回は?今回も?、またしてもボー○になる所やったな~ってドキドキするな~(笑)
あのギャフ打ちで逃げられてたら・・・。 って考えるだけでも恐ろしいわ~

でも結果的に釣れて良かった!

これから色々研究して、もっと釣れる様になろ!!


スポンサーサイト

Copyright (C) 釣りが好きなんや! All Rights Reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。