釣りが好きなんや!

更新する時間がおまへん><

プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん
1987年9月生のまっちゃんです。

19歳の時に初めてアユ釣りに行ってからアユの魅力にとりつかれ、夏はアユ師。
春・秋・冬は旬の魚をソルトウォーターゲームで楽しんでいます!

365日釣りの事ばかり考えてます!?

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

タイドグラフ(神戸港)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード



2015年6月13日 シマノジャパンカップ in 吉野川  からの熊野川(笑)

大会は続きます!

IMG_5729.jpg

今週は吉野川でジャパンカップ

全く竿も出したことの川で不安がいっぱいであったが、
前情報では黒い魔物が良く掛かるという噂(笑)

ソイツは一体ナニモノや!?

120名近い参加者が集まり、A(上流)、B(下流)の2ブロックに別れ
自分は下流エリアに。

大会のほぼ最下流域まで行きヘチの流れを狙って竿を出す

開始から20分程で生命反応が有り、竿を立てるとほぼ動じにフワ~ッと
テンションフリーになった!

今のはなんや!?  今のが魔物か?

仕掛を直し残り1匹になったオトリで再び開始

そして15分程するとまたもや生命反応が有り、今度はきっちりと
テンションが掛かったがソイツはズシッ!として微動だにしない

直ぐにアユではないとわかったが、外そうにも外れない
そして巨体を水面に何度も見せるが軽く60~70cm位有り万事休す!

10分程格闘したが、他の選手の迷惑にもなると判断し仕掛を切った。
この瞬間にオトリが無くなり試合続行不能に・・・

本部の小倉競技委員長?に棄権を申請し皆で大笑いしジャパンカップが終わったのであった。
開始から1時間の出来事であった(笑)


午前8時過ぎには河原に上がり、やることもないので思い切って熊野川(四村)まで大移動!

釣り友のMさんが竿を出しているというので、昼からお邪魔して一緒に竿を出す

IMG_5730.jpg

ヌルヌルの鮎を触るのはいつぶりだろうか?
久々に鮎に触れた気がする(笑)

IMG_5731.jpg

朝から竿を出してたMさんは40尾オーバー
熊野の上流だけ良く掛かってます!

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村


Comment

珍記録更新中‼️
次は何時ですか😜
  • by:hide
  •  | 2015/06/18/12:40:56
  •  | URL
  •  | Edit
#Re: タイトルなし
>hideさん
珍記録、まだまだ継続中!
まだまだ更新いきますよ~(笑)
  • by:まっちゃん
  •  | 2015/06/18/20:54:45
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
黒い魔物って?
  • by:きじはた
  •  | 2015/06/19/19:35:52
  •  | URL
  •  | Edit
#Re: No title
>きじはたさん
黒い魔物=ヒバチです><
黒くないかもですが(笑)
  • by:まっちゃん
  •  | 2015/06/22/20:16:04
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
ヒバチって、あの冬に炭を入れて暖まる奴?
そりゃスゴーイって違ーうってことで調べたら
ニゴイなんかな?
ニゴイって、アユ食べるとは知らなかった

次回の大会は、頑張って(^_^)/~
  • by:きじはた
  •  | 2015/06/23/19:42:34
  •  | URL
  •  | Edit

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

Copyright (C) 釣りが好きなんや! All Rights Reserved.

