釣りが好きなんや!

更新する時間がおまへん><

プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん
1987年9月生のまっちゃんです。

19歳の時に初めてアユ釣りに行ってからアユの魅力にとりつかれ、夏はアユ師。
春・秋・冬は旬の魚をソルトウォーターゲームで楽しんでいます!

365日釣りの事ばかり考えてます!?

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

タイドグラフ(神戸港)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード



四兎追う者は二兎得る・・・!? in 淡路島

3週間前にブリを捕獲してから完全に淡路島の虜になった

先週は初物のヒラメまで登場し上機嫌

今までは淡路島にたまに行っては貧果をくらい、
1度や2度来る輩に微笑ましてくれる島じゃないと思っていたが・・・

ここ2週間でガラリと印象が変わったよ

ということで、今週も青物・シーバス・ヒラメ・あわよくばアオリの4種をターゲットとして上陸

午前中は野暮用のため午後から中途半端な時間に到着

デイシーバスをやってみるも、チェイスが1度・・・
毎回チェイスはあるけどどうやったら喰わせられるの?(笑)

夕まずめはヒラメ狙いにシフト
ESOの活性が高すぎて嫌気がさしていたが、何のアタリもないより楽しい

陽も落ちかけた17時頃にESOとは違う、押さえ込む様なアタリをとらえ
本命の登場!

26-11-8_blog1.jpg

ソゲクラスやけど、十分十分 してやったり^^

ナイトヒラメも少しやってみたけど、ん~・・・ 不成立


本日は満月、大潮
やけども月はほぼ雲で隠れてるやん

でも無風やし釣り易いし1回投げてみると、
おっ! ええ感じの潮いってるやん!?

そのまま続けるとモゾッッと違和感
バシッ!と合わせて弓なりに竿が曲がり、思わずマジかッ!?

淡路では納得の良型アオリの登場

IMG_5190.jpg

台風19号以降パッタリの状態だったがようやくここにきて回復傾向?
しかし、この後が続かず^^; まあそんなもんでしょう

青物ポイント?に移動し朝マズメまで仮眠
5時前頃から何故かエギング(笑)

どうもイカは活性が高いようで夜明けまでの1時間程度で3杯追加に成功

IMG_5191.jpg

久々に真剣なエギングしたけど、釣れればオモロイ!(爆)

朝マズメの青物は不発・・・
まだチラホラと便りがあるのだが力不足で見つけ出せない

まあ厳しくなっているのは間違いないので、ヒラメ、アオリ、シーバス、あわよくば青物で
もう暫く行っときますか(笑)


【タックル】
ロッド:モアザン 93ML・W(デーモンパワーコマンダー)
リール:Xファイア 2510PE-SH-LBD
ライン:PE1.0号
ルアー:Xロール 148F  3Dカタクチ




Comment

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

Copyright (C) 釣りが好きなんや! All Rights Reserved.

