釣りが好きなんや!

更新する時間がおまへん><

プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん
1987年9月生のまっちゃんです。

19歳の時に初めてアユ釣りに行ってからアユの魅力にとりつかれ、夏はアユ師。
春・秋・冬は旬の魚をソルトウォーターゲームで楽しんでいます!

365日釣りの事ばかり考えてます!?

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

タイドグラフ(神戸港)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード



10月4日 鮎掛けファイナルラウンド in 日高川

とうとうこの日が来てしまいました


鮎掛けファイナルラウンド!

2~3週程放置している間に季節は進み、
台風もきているので恐らく今回が最後になるだろうと思い
今回最後に決めました!

HGにも行きたかったが芳しくなさそうだったので、
日高川迂回線 神社前?に入川

26-10-4_blog7.jpg

小砂利~こぶし大位の石を中心に狙いたかったが、
思いの他 想像に近いポイントが無く、わりと大きめの石が入った瀬肩を選択

26-10-4_blog2.jpg

石の色は比較的良く、しっかりと泳がせればポツポツと掛かる
お昼前には追気も良くなり黄色い鮎がしっかり追いを見せてくれた

26-10-4_blog1.jpg

午前中は20尾

午後一は小砂利の平瀬で開始
開始早々8~10連発程の入れ掛かりであったが、その後約1時間沈黙・・・

右往左往してこれまた午前中とにたシチュエーションの瀬肩を選択

26-10-4_blog3.jpg

これが大正解に当てはまり、一時は手を放せば1m先で掛かるような状況
午後からは27尾で合計47尾

26-10-4_blog6.jpg

まだまだ鮎は若いので台風無ければもう1~2週は行きたいが、
台風直撃を見込んでもう鮎道具を片付けました!


終わりよければ全てよし!

26-10-4_blog4.jpg

来年まで待ち遠しいですわ~(笑)

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村

Comment

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

Copyright (C) 釣りが好きなんや! All Rights Reserved.

