釣りが好きなんや!

更新する時間がおまへん><

プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん
1987年9月生のまっちゃんです。

19歳の時に初めてアユ釣りに行ってからアユの魅力にとりつかれ、夏はアユ師。
春・秋・冬は旬の魚をソルトウォーターゲームで楽しんでいます!

365日釣りの事ばかり考えてます!?

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

タイドグラフ(神戸港)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード



8月30日 良型多い! 熊野川(四村川)

今回は車中泊であります!

翌日に新宮のK釣具店の大会が熊野川であり、
参加予定なので本日は丸まる1日 四村川で思いっきり遊んだります!

さぁ、何処に入ろう?
いつも一番悩む問題(笑)

中流域の今まで一回も入川したことないポイントを覗いてみる
良い石も結構入っており、若干木がきになるが避けれそうなので入川!

本日の養殖2匹様は二日酔のようで、開始早々フラフラしとります(笑)
こんな場所でも水面をフラフラ~

26-8-30_blog1.jpg

でも、こんな酔っ払いに絡み付かれたのか何とか天然が1匹掛かってくれた!
1匹捕れればこっちのもんですわ!

ゆっくり引き上がってポツポツ、ギューン

26-8-30_blog2.jpg

20cmが23cmを! 23cmが20cmを!
23cmが23cmを連れてきたら完全に逝かれてましたわ(笑)

午前中8時半~12時までこの周辺を荒く竿を入れて24本
ちょうど掛かる所の上に木があるのがかなわん!

26-8-30_blog4.jpg

午後からは水中糸を替えて、午前中やったところを含め入念にチェック!

左岸ヘチの小さな石で意外にも追い活発!
上飛ばしで泳がせれば、一撃ギューンッ!

26-8-30_blog5.jpg

連荘モードに入ったと思った途端にバラシ・・・
その後歯車が空回りしだし掛からない

気を取り直して自分の背丈ほどのトロ場

26-8-30_blog3.jpg

水中で綺麗に閃光がはしり気持ち良い
数は出ないが本当に良型が多い!

流石にやりつくした感が出てきたので、15時で見切りをつけて場所移動

時間も時間
行くとこ行くとこもちろん先行者有りで入川し辛い

1人だけの所に声を掛けて入れていただくも、16時から1時間で1尾・・・
こりゃアカン!

竿をたたんで場所を変えようと戻る途中で輝いている岩盤発見!
3~4尾はいけると予想し再び竿を入れる!

26-8-30_blog6.jpg

予想通り4尾ほど掛かったが、その後も続く!
小さなポイントであったが8連発怒涛の入れ掛かりとなり18時終了

午後は13時~18時まで20尾で計44尾

写真 3

多分皆気になる本流の様子だが・・・
水色はまだまだバスクリン色
しかし、掛かる所では30尾オーバーの釣果も出てるようなので
チャレンジャーは試してみる価値あると思います!

個人的にはちょっと水色が・・・
非常に迷います

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村


Comment

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

Copyright (C) 釣りが好きなんや! All Rights Reserved.

