釣りが好きなんや!

更新する時間がおまへん><

プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん
1987年9月生のまっちゃんです。

19歳の時に初めてアユ釣りに行ってからアユの魅力にとりつかれ、夏はアユ師。
春・秋・冬は旬の魚をソルトウォーターゲームで楽しんでいます!

365日釣りの事ばかり考えてます!?

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

タイドグラフ(神戸港)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード



7月26日 熊野川(四村川) 渇水で厳しい・・・

日高が掛かりだしたぞ!!


熊野の本流もポロポロ掛かってるよ!

滋賀の某河川も気になるが小河川だけに釣り荒れしてるだろうに・・・

ん~、非常に悩む(笑)


日高は水が温くオトリが上手く循環しないと厳しいとの詳細情報をもらい、
HGの熊野に決定!
7時30分頃にマドンナ谷口に到着すると、本日は5番目!
ぎりぎりクリーンナップ(笑)

早速本流へ! と思っていたが、
想像以上に濃い笹濁りがあり、個人的に好きな水色ではない・・・

仕方なく台風通過後、追加放流も行われた支流(四村)へ入川
追加放流の鮎か? 鮎の姿もかなり確認出来る

チャラ瀬の肩の鏡では小さいが追っている鮎も見える!

オトリを入れると激しい追いを何度も見せるがなかなか針掛かりしない・・・
オトリも嫌がって直ぐにスライドする

結構しつこくやったが1尾掛かったのみ^^;
追われた時の目印の動き等、めちゃくちゃ勉強になったが見切りをつけて下に移動

同じチャラでも流れが効いてモザイクが入った所を選択
ぎゅっ! ぎゅぎゅぎゅー!
やはりおった!

小場所であったが回りで午前中14尾


昼からは目先を変えて少し水深のあるトロ場
今年1発目の熊野に来た時に入川したポイント



オトリをそろ~っと下から泳がすと、キラッ!

ビュ~~ンッ!と速攻で目印が走る
もう1発掛かったが、その後想定通りの音沙汰無し

何処も良い感触が得られず、かれこれ数年熊野に通ってきたが
今まであまりやらなかった岩盤狙い

26-7-26_blog2.jpg

ダメ元でやってみると、一撃追い!
しかも連発、連発!!

深めの岩盤狙ってみると、こちらも連発!

26-7-26_blog3.jpg

ん~、やっぱりやってみるもんやな!
岩盤欲が沸く(笑)

26-7-26_blog1.jpg

ええ型やんか~!!

最後はこんなトロ場でサイトフィッシング

26-7-26_blog4.jpg

何度も追ってくるが掛からない・・・
背針を打ってココゾ!のときにしゃくってやると バンッ!
山奥で1人で発狂してしまう位エキサイティングした(笑)

渇水気味なのに何故か鮎自身の皮も柔らかく?身切れも多発
針合わせに苦戦したが何とか昼からも14尾で合計28尾

26-7-26_blog6.jpg

最近は某河川にて楽な釣りをしていただけに、
足を使った釣りは非常にハード!

健康的で体にはグッド、グッド(笑)

さあ明日もやるでぇ~!


にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村


Comment

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

Copyright (C) 釣りが好きなんや! All Rights Reserved.

