釣りが好きなんや!

更新する時間がおまへん><

プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん
1987年9月生のまっちゃんです。

19歳の時に初めてアユ釣りに行ってからアユの魅力にとりつかれ、夏はアユ師。
春・秋・冬は旬の魚をソルトウォーターゲームで楽しんでいます!

365日釣りの事ばかり考えてます!?

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

タイドグラフ(神戸港)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード



6月28日 熊野川(四村川) 鮎釣り修行

今週はどうしよう?

ここやっ!といった川も無く、何処も調子が悪い・・・?
やっぱりHGの熊野か

一応、マドンナ谷口にTELで水の量だけ確認
「少し高い位でほぼ平水。」
「鮎釣れん、釣れん言うからお客さん少ない。 閑古鳥が鳴いてる」

マドンナも泣いているので熊野に向かう!

8時半頃にマドンナ谷口に到着し、本日4番目らしい!
先客2人とダベリング中で抜け駆けして四村川へ

下流から川を見ていくが、どうも石色が良くない
2週間前よりアカが少ない・・・  飛んだのか??

ここは比較的ましかな? と思った旧小学校?(今は老人ホーム)前に入川

26-6-28_blog2.jpg

開始10秒、瀬落ちでオトリチェンジに成功すると続けて2匹目!
しかしこの後調子に乗って攻めすぎて、竹林に天井糸を吸い取られ痛恨のロスト(><)

周辺を迷人になりピンチ!

昼前頃にチャラチャラの肩にあるトロ場を上飛ばし気味に泳がすと、
怒涛の入れ掛かり!!

26-6-28_blog1.jpg

前半の後れを取り戻し、前半15尾ジャスト
しかも、この時期の熊野の支流にしてはすこぶる良い型!

橋の上で昼飯食べながら川を覗くと、ギラギラやっとる!

写真

多少群れとるけど、ひょっとしたら?
居ました、居ました!!

群れの中に見えてないけど着き鮎いました!

26-6-28_blog3.jpg

ギュンギュンッ!追気満々の着き鮎が5連発!
釣り切ればピタッっと終わり・・・

右往左往探り歩いて昼からも15尾ジャスト

26-6-28_blog4.jpg

朝+昼=30尾ジャスト
縄張りもった良型の着き鮎がボチボチ掛かるので楽しめました^^


にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村


Comment

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

Copyright (C) 釣りが好きなんや! All Rights Reserved.

