釣りが好きなんや!

更新する時間がおまへん><

プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん
1987年9月生のまっちゃんです。

19歳の時に初めてアユ釣りに行ってからアユの魅力にとりつかれ、夏はアユ師。
春・秋・冬は旬の魚をソルトウォーターゲームで楽しんでいます!

365日釣りの事ばかり考えてます!?

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

タイドグラフ(神戸港)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード



2014年  熊野川(四村川) 1発目!

ジャパンカップが終わり、さあどうする???

家に帰るのもなぁ・・・
もったいないしなぁ・・・

谷口のおばちゃんにTEL入れると、
雨も上がって20~30cm高いけどアカは飛んでないよ~

じゃあオレが飛んで行くわ~!
ということで、17時頃から電撃入川

26-6-8_blog1.jpg

噂では例年に比べるとアユが少ないとか・・・
けど、居る所ではしっかり追うアユが釣れるらしい!

何とか2尾掛けたものの2尾とも掛かり所が悪く本間に追ってる!?
今年はまだ追ってくるアユを釣ってないだけになんだか歯車が狂う(笑)

帰りたくなったが、帰る元気もないし風呂に入って考えよか~ZZZ
気が付けば次の日の朝(爆)



天気も素晴らしく青空が広がり気持ちいい!
やるで!

アユの遡上は少ないらしいが、思い切って四村川の上流に遡上してみる!
野生の勘を頼りに初めての場所へ辿り着いた

26-6-8_blog8.jpg

ん~・・・と悩むポイントだったが、以外!
周辺でポロポロと掛かり、元気なオトリをトロ場で泳がすと・・・




ギューーーーーッン!!


26-6-8_blog3.jpg

コレが追ってくるアユの掛かり方や!!(笑)

26-6-8_blog4.jpg

MAXの22cm、上出来サイズですわ!
ドンブリが怖くて、思わずナイロン0.175 → 0.2にチェンジ

26-6-8_blog5.jpg

午前中はちょうど10本
数は期待出来ないが、型は良く追いも強烈!
居ればわりと早い!

午後からはオトリ缶の下へ
周辺誰も釣り人はおらず貸しきり広場でやりたい放題♪

26-6-8_blog6.jpg

個人的にはどうやろ?ポイントでしたが、この下のチャラチャラで5連発!
この浅トロでも丁寧に泳がせると追ってきた!

少し早いが帰りと次の日のことを考えて14時半終了
合計22尾でまずまずかな^^

26-6-8_blog7.jpg

確かにアユの数は少なく感じたが、ここぞ!と
いうところには居てるように感じました

アユ掛けは本間にオモロイわ~!

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村

Comment

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

Copyright (C) 釣りが好きなんや! All Rights Reserved.

