釣りが好きなんや!

更新する時間がおまへん><

プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん
1987年9月生のまっちゃんです。

19歳の時に初めてアユ釣りに行ってからアユの魅力にとりつかれ、夏はアユ師。
春・秋・冬は旬の魚をソルトウォーターゲームで楽しんでいます!

365日釣りの事ばかり考えてます!?

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

タイドグラフ(神戸港)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード



アユ釣りin日高川 最終戦は何回あるの?の巻

10月12日 今週は3連休
何処へ行こう?

海へ遠征? しっくりこない
普段しない釣り? しっくりこない

日高へアユ?  ザッツライト
納竿会では掛かりそうで掛からない、少しムラムラ感が残ってました

先週の納竿会のあと、台風がくる予想をしていたが日本海側へ外れてくれた!
条件は揃った

よし! 日高へ行こう(笑)
情報を便りに迂回線のココへ

blog1_20131014110242bcc.jpg

8時半に到着しポイントは貸切!
ポイントがありすぎて何処を釣ればいいの? 

瀬落ちの流れ? 掛からない(石が小さすぎた?)
岩盤がらみの石の周り? 掛からない(3尾のみ)

ギュンギュンの瀬? 入れ掛かり!!
シーズン盛期と変わらない程の目印を吹っ飛ばすアタリ!

お昼頃になってくると水温も上がりアユの活性もぐ~んとUP


blog2_20131014110244fdd.jpg

瀬の肩のトロ場で泳がせても、目印が吹っ飛ぶ! 吹っ飛ぶ!
アユも大喜び

昼からのポイントを残して12時で一旦昼休憩

blog5_201310141102408b4.jpg

午前中は32尾
まだまだ鮎も若く、まっ黄色で追気満々!


お昼に陸に上がると風が寒い
水に浸かってる方が温いがな!

13時過ぎに再び川の中へ
下まで歩いたが砂底が多くNG

何処で掛かるかわからなくなってきた・・・

下に下りる時にはわからなかったが、上に戻る途中でトロ瀬が気になった
少し石は小さいが良い色である

そろ~と下から泳がすと、目印が吹っ飛んだ!

blog3_2013101411024630e.jpg

完全に座り込んでそろ~と泳がす釣りに徹すると、入れ掛かり!!
鮎が怒りまくり!

出ばなこそ少しくじかれたが、少し追い上げる事が出来たかな?
15時半過ぎ、河原に影が多くなり寒い!

自分の思う所は一通り探れたので少し早いけど終了とした
午後からはピッタリ20尾

午前、午後で52尾と終盤にしては出来すぎの結果でした!

blog6_20131014110312976.jpg

blog7_20131014115755fa1.jpg

まだ行けるよ! 日高の鮎
次の台風来なければ・・・

最終戦は何回あってもOK、OK(爆)

blog4_2013101411024711a.jpg

-------------------------------

追伸:今回食べた鮎(4匹)全てに白子&卵入ってました。
    鮎釣りやりだしてから初めて見たな~


にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村


Comment

土曜日はお疲れさまでした。
今週の台風次第で、まだまだ鮎釣りOKですよ~!!こちらに来る時は連絡下さいね。
ところで、日曜日のエギングはどうだった!?
  • by:hide
  •  | 2013/10/15/08:52:06
  •  | URL
  •  | Edit
#Re: タイトルなし
hideさん>お疲れ様でした! 偶然の再会でしたね

エギングですか? お蔵入りしようと思ってましたけど・・・
12時間やって小さいのが4杯でした(泣) 台風以降さっぱりです

この台風で水でなかったらもう1回行きたいな(笑)
多分無理でしょうね~?
  • by:まっちゃん@管理人
  •  | 2013/10/15/20:23:14
  •  | URL
  •  | Edit

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

Copyright (C) 釣りが好きなんや! All Rights Reserved.

