釣りが好きなんや!

更新する時間がおまへん><

プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん
1987年9月生のまっちゃんです。

19歳の時に初めてアユ釣りに行ってからアユの魅力にとりつかれ、夏はアユ師。
春・秋・冬は旬の魚をソルトウォーターゲームで楽しんでいます!

365日釣りの事ばかり考えてます!?

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

タイドグラフ(神戸港)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード



アユ釣りin熊野川(大塔川)

9月に入りアユ釣りも終盤
川によってはサビの出たアユも掛かっているようである


今週は3連休
遠方でも問題ない

色々と情報を見ていると安曇川がラストチャンスか!?
けどあと何回行けるかわからないのでHGの熊野へ出撃

本流も出来るようだが、2日目(日曜日)におあずけ
初日は大塔に入ってみる


blog1_20130915132151098.jpg

流石にお盆も過ぎればキャンプ、川遊び組みは少ない
釣り人もおらず貸切ではあったがアユも少ない?

道路の上からおっちゃん(監視員?)が大声で叫んでいる

ここのアユはええ型やろ~、けど網も入ってるからアユ少ないとちゃうか

そういうことである。


それでもポロポロと掛かるので、
昼まで辛抱強くやってみた結果3時間強で18尾であった

blog2_20130915132156e47.jpg

自分と一緒でアユもまだまだ若い!!(爆)

硫黄の匂いがプンプン! じゃない、
スイカの良い匂いがプンプンする美形アユが追ってきます

居れば一撃!
居らねば何分粘れど掛からない、正直です


昼からは大塔の上と四村へ
大塔の上はアユもかなり見えて、ポロポロと掛かり6尾追釣

四村はピリッともせず・・・
恐らく網を入れた後と思われる

1日目はここでタイムオーバー
結果はいまいちの24尾であった


2日目に本流を攻める予定でオトリを生かしておいたが、
台風の影響で生憎の雨予報
予想降水雨量が400mmを超えるとの事で断念した

blog3_20130915132158217.jpg


帰り際、本宮で花火大会があるとのことで少し覗いてみた


blog4_20130915132148480.jpg

花火は21時からと言う事で待てなかったが、
本宮大社の大きな鳥居が綺麗にライトアップされていた

綺麗な鳥居は素晴らしかったが
やっぱり竿を出したかったのが本音である!

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村


Comment

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

Copyright (C) 釣りが好きなんや! All Rights Reserved.

