釣りが好きなんや!

更新する時間がおまへん><

プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん
1987年9月生のまっちゃんです。

19歳の時に初めてアユ釣りに行ってからアユの魅力にとりつかれ、夏はアユ師。
春・秋・冬は旬の魚をソルトウォーターゲームで楽しんでいます!

365日釣りの事ばかり考えてます!?

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

タイドグラフ(神戸港)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード



アユ修行in熊野川本流 2日目

2日目


9時スタートに合わせて7時起床
既に敷屋では3人の釣り人が竿を出していた

今日は本物の熊野川(十津川水系と北山水系の合流から下)へ行こう!
ポロポロと掛かる情報はもらっていたが、仕掛の準備はしていなかった・・・

初日に入ろうか迷っていたが、自分で竿を出した訳ではないので
玉砕は辞めた

久々に見る風景は新鮮である!

blog5_20130818180126c32.jpg

水害以降、ここも若干中州が小さくなったり多少の変化は見られるが
ほとんど依然の面影のままであった


さあ何処を釣ろう??

まずオトリ変えることを優先に考え、本線の流芯へ
久々に瀬といえる程の瀬釣りで感覚がおかしかったが直ぐに反応してくれた!

2匹目も直ぐに掛かったかと喜んだのだが、出血大サービス・・・
上手く循環せず、調子が狂う

良いオトリもなく、間違いなく一撃で掛かるであろう分流の激流にオモリで強制沈下!
間髪入れず、バッチーンッ!!

久々に縄張りアユの強烈なアタリを感じた!
締め込みも強烈で、まさに本物!

blog6_20130818180209b7e.jpg

23cmクラスのナイスなアユ

ここからが悲劇の始まりであった・・・
これをオトリに使うと同サイズが掛かり、プチッ!

いつもの仕掛では歯が立たず、掛かっても掛かってもアユが増えず
仕掛も、体も、精神的ダメージでボロボロ

風もアユの味方をするのか、どれだけテンションがかかっているのかも
わからなくなるぐらい強烈である・・・

結局4発のドンブリをくらいながら夕方まで耐え忍んで
11尾捕り込むのが精一杯であった



たられば はダメだが、仕掛があったら・・・
いずれにせよ万全の体制で挑まないとやられる!

blog8_20130818180207a38.jpg
(左の一番下と右下3つが敷屋、その他は本流のアユである)

これから9月になればもっと面白くなってくれるに違いないと思いたい!
その前に少し雨よ降れ~!


にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村




Comment

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

Copyright (C) 釣りが好きなんや! All Rights Reserved.

