釣りが好きなんや!

更新する時間がおまへん><

プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん
1987年9月生のまっちゃんです。

19歳の時に初めてアユ釣りに行ってからアユの魅力にとりつかれ、夏はアユ師。
春・秋・冬は旬の魚をソルトウォーターゲームで楽しんでいます!

365日釣りの事ばかり考えてます!?

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

タイドグラフ(神戸港)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード



アユ修行in熊野川(本流・四村川)

今週もHGの熊野へアユ掛け

本流の水色は先週よりも随分とましになり
アカも付いてきていた

付いてきていたというより付きすぎ?
場所によっては緑の藻も成長中である

でも、とりあえず支流(四村)へオトリ捕り

blog1_20130728103402.jpg

水量少なく掛からない

ビリが少し捕れたので、玉砕覚悟で本流へ!

blog2_20130728103405.jpg

何処もかしこもビリばっかり!
けど食べるにはこれが美味い(笑)

背開きで天ぷらにすれば絶品である

釣りあじはいまいちなので、本流と大塔の合流付近まで移動
さすがは今情報のある場所

ざっと最大20名位の人で大賑わい!

誰も竿を入れて無さそうな、自分の背丈ほどあるトロ場へ
一見何の変哲もないが、底にはビッシリと特注サイズの巨大石

間違いなく掛かる!

blog3_20130728103407.jpg

そろ~っとオトリを入れ、目印が落ち着いた途端に





ボ~ンッ!

やはり竿抜けとなっていたのか、良型揃いでポロポロ掛かる

blog4_20130728103358.jpg

「 朝瀬 昼トロ 大当り 」 である

場所と時間で大違いであるが、今の本流は昼から瀬を狙うのが
一番数が出るそうな

この日も14時から瀬に入った人が30尾程の釣果との風の便り


ん~、いずれにせよ前半はどうなるかと思ったが
楽しめた!

blog5_20130728103400.jpg

blog6_20130728103430.jpg


にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村


Comment

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

Copyright (C) 釣りが好きなんや! All Rights Reserved.

