釣りが好きなんや!

更新する時間がおまへん><

プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん
1987年9月生のまっちゃんです。

19歳の時に初めてアユ釣りに行ってからアユの魅力にとりつかれ、夏はアユ師。
春・秋・冬は旬の魚をソルトウォーターゲームで楽しんでいます!

365日釣りの事ばかり考えてます!?

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

タイドグラフ(神戸港)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード



アユ修行in四村川 2日目

さぁ2日目
何とか前日の鬱憤を晴らせねばならない!

1ヶ所目に入りたかったポイント(大塔)は既に車が2台

引き返して四村の具合を見てみると、意外とアカの付きが良い
いまココでしょ!と川が呼ぶ

blog4_20130715195451.jpg

瀬肩の流れにオトリを放つと、開始20秒で


バチーンッ!

と一撃で目印が吹き飛んだ
後が続かなかったが時間の問題だと読み、一度この場所を後にする

なかなかまとまって釣れる場所がなく足を使わないといけない
非情に疲れる
朝だというのにナイアガラの滝のように汗が吹き出る

熊野でこの暑さ感じた事あったかな?

9時頃になるとアユも活発になるのか良く追うようになる!
やっぱりアユは9時からや!!

瀬をハシゴで釣り歩く

blog3_20130715195448.jpg

こんな所も追ってくるけど2~3尾捕ると終わり
良いオトリが捕れるとチャラでも5連発した

午前中は24尾と上出来

blog1_20130715195442.jpg

ビリはなくスイカの匂いのする美アユばかりである


昼からは上へ上り、14時~15時半頃までザラ瀬を
8尾追加したが1日通して空中分解多発!

たられば はダメだが、捕れていれば40は超えてるはず・・・

まだまだ未熟者の証拠だな

blog5_20130715195439.jpg


全体的にアカが付いて良い状況になってるに違いない!
今後本流も出来るようになれば非情に楽しみでる


にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村


Comment

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

Copyright (C) 釣りが好きなんや! All Rights Reserved.

