fc2ブログ

釣りが好きなんや!

更新する時間がおまへん><

プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん
1987年9月生のまっちゃんです。

19歳の時に初めてアユ釣りに行ってからアユの魅力にとりつかれ、夏はアユ師。
春・秋・冬は旬の魚をソルトウォーターゲームで楽しんでいます!

365日釣りの事ばかり考えてます!?

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

タイドグラフ(神戸港)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード

Newロッドの感触は?

金曜日~土曜日の昼過ぎまで雨が降った
濁りが入っているだろうと予想していたが、良い方向に予想は外れた!


クリアである!

そして天気も夕方には回復し、ご覧のように美しい夕焼け

最高だ!



今回は竿を1本新調しての挑戦

前々回位からたまに根に突っ込んで獲れないヤツも出だし、
たまらず月下美人MX 88ML-Tを導入した

そんな竿を早く曲げたく、気持ちが昂ぶるが陽のあるうちは喰わない


落ち着け、落ち着け

必死にアドレナリンをコントロールしていたが
制御不能に陥った

今回は陽の落ちる時間と潮のタイミングがミスマッチ

序盤は苦戦を強いられたが、途中にしっかりと喰う時間が到来!
MX88ML-Tをブチ曲げてくれた!

blog1_20130512091826.jpg

従来のままのタックルであれば突っ込まれて終わっていたかも知れない・・・
ロングレングス+MLのパワーが勝ったか?

これからはこのロッドが活躍してくれるはず!?

しかしながらこの竿、メバリングロッドにしては重すぎる・・・(汗)
それだけが欠点である


blog3_20130512091823.jpg


【タックル】
ロッド:月下美人MX 88ML-T
リール:12ルビアス 2004
ライン:月下美人 月ノ響 0.15号
リーダー:ディーフロンα 1.2号+1号
ワーム:アジングビーム2インチ(バチ)
フック:鏃0.3g ♯10
その他:月ノ雫(遅潜)

スポンサーサイト



Comment

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

Copyright (C) 釣りが好きなんや! All Rights Reserved.