釣りが好きなんや!

更新する時間がおまへん><

プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん
1987年9月生のまっちゃんです。

19歳の時に初めてアユ釣りに行ってからアユの魅力にとりつかれ、夏はアユ師。
春・秋・冬は旬の魚をソルトウォーターゲームで楽しんでいます!

365日釣りの事ばかり考えてます!?

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

タイドグラフ(神戸港)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード



場所ムラ大きい、大塔川

11日、12日と熊野へ出撃

11日はとりあえず大塔の小学校裏へ入る
川は全体的に茶色く、鮎が少ないのかアカが腐る一歩手前か??

blog1_20120814135202.jpg

朝一、流れの強い明るめの瀬に養殖を入れると速攻で掛かる
元気なオトリで苦手なトロ場の大石周りを泳がせてポロポロと拾い釣り

鮎は見えても縄張り鮎じゃないのか追わない・・・
四苦八苦しながら、午前中14尾

昼から移動するか迷ったが、お盆休み
川なのにシャチが泳ぐような日なので昼からも同じ場所で続行

blog3_20120814135200.jpg

昼からも泳がせ続けて、14:00までに9尾追加で一旦ストップ。
悩んだあげく四村へ。

瀬を引っ張って3尾追加。 
16:30精魂尽き果て初日終了

blog2_20120814135201.jpg



2日目、初日釣ったやつを活かしておいたがあまり元気がなく泳がない・・・
オトリが元気ならば掛かるであろう所だが、13:00に嫌気がさして終了(笑)

釣果3尾
情けない(爆)


今回本宮大社前を少し覗きにいったが、絶望的な状況であった。
一面緑の藻が広がり、さらに上流から緑の藻がじゃんじゃん流れてくるような状況で、とても釣りが出来る状況ではなかった。
大塔川の合流から下は出来るようだが、釣果はあまりよくない。
鮎の数が少ないからか掛かれば大きいようです。


Comment

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

Copyright (C) 釣りが好きなんや! All Rights Reserved.

