釣りが好きなんや!

更新する時間がおまへん><

プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん
1987年9月生のまっちゃんです。

19歳の時に初めてアユ釣りに行ってからアユの魅力にとりつかれ、夏はアユ師。
春・秋・冬は旬の魚をソルトウォーターゲームで楽しんでいます!

365日釣りの事ばかり考えてます!?

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

タイドグラフ(神戸港)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード



2012年 アユ釣り開幕戦in熊野川

ようやく今年の初戦を迎える事が出来ました
場所はもちろん熊野川
もうこの川が好きすぎてたまりません

去年の台風12号以降、良い噂を全く耳にしませんでした。
「今年は熊野ダメかな?」と諦めてもいました。

しかし、行ってみてビックリ
確かにあちらこちらに爪あとが残っていますが、私の想像よりはるかに良い状態でした。
元々水が出るたびに川の状態が良く変わる河川なので全く気にならないレベルです。

谷口のおばちゃんも相変わらずのゲンキングレベルで良かった(笑)
終わりのない世間話もそこそこに、話を軌道修正(爆)

「何処がいい??」

「本宮か敷屋ちゃうかな?」

協議の結果敷屋へ。

blog5_20120610113646.jpg

ヘチを歩くと砂が舞いますが、比較的石も多くアユがキラキラと見えてます
ここは私の超苦手な泳がせ主体のポイントです

せっかちな性格なのでアユが思い通りに動かないといじりすぎてしまいます
良い方向に出るときもありますが、まだまだシーズン初期
じっと我慢が大事です。

開始から30分程して、弱々しいアタリながらようやく1尾目が掛かった
そこからポツリ、ポツリと午前中2時間半で14尾

昼は13:00から、開始早々パタパタと5尾ほど掛かったあと熊野名物の強風
風を味方につけることが出来ず、大失速してしまいました(泣)

結局17:30頃までやって、昼からは10尾・・・。
合計24尾で終了。

blog9_20120610113713.jpg

ただ、サイズは17cm位のも混じります。
平均は13~4cm位ですかね?
アユはかなり見えてるのでこれから期待が持てます

blog8_20120610113714.jpg

何より、今年も熊野の爽快な青空の下で竿を出せる
諦めてたので本当に嬉しい限りです!


それから私事ですが、アユ関連の記事だけコメントして頂けるようにします。
頂いたコメントには出来るだけ返信しようと思っていますが、出来ない場合も多々あると思いますのでお許しくださいませ(笑)

Comment

#No title
はじめまして。奈良のわたるといいます。
谷口のマドンナが元気でよかったww
今年も行きます!!
  • by:wataru
  •  | 2012/06/10/18:32:45
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
ワイも忙しい 日高川 古座川 熊野川(まだ行ってない)
体3つ欲しいわ
  • by:けいちゃん
  •  | 2012/06/10/20:52:07
  •  | URL
  •  | Edit
#Re: No title
>wataruさん
初めまして。
前日の電話では少し元気なさそうな声に聞こえましたが、行ってみるといつものマドンナでした^^

  • by:まっちゃん
  •  | 2012/06/10/21:58:08
  •  | URL
  •  | Edit
#Re: No title
>けいさん
毎度です!まだまだシーズン始まったばかり。
ゆっくり行きましょう!
  • by:まっちゃん
  •  | 2012/06/10/22:04:04
  •  | URL
  •  | Edit

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

Copyright (C) 釣りが好きなんや! All Rights Reserved.

