釣りが好きなんや!

更新する時間がおまへん><

プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん
1987年9月生のまっちゃんです。

19歳の時に初めてアユ釣りに行ってからアユの魅力にとりつかれ、夏はアユ師。
春・秋・冬は旬の魚をソルトウォーターゲームで楽しんでいます!

365日釣りの事ばかり考えてます!?

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

タイドグラフ(神戸港)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード



行ってきました、淡路島

やっとカメラが手元に戻ってきました~手書き風シリーズ矢印上
って、他の誰が悪いわけでもなく、ワタシのミスで友人の車に忘れただけなんですけど汗
カメラ以外にも他2点忘れ物をしていたらしく・・・(笑)

なんせこの日は風邪をひいていて、釣りから帰った時には39.1℃の熱がjumee☆hurt1b
無理して行ったら悪化しました手書き風シリーズ矢印下


さて、本題の釣りですが、ワタシも友人も好きな淡路島へナイス

blog1_20091204225826.jpg

なんかこの島は落ち着くし、雰囲気も良いし、相性も良いし、行きたくなるんですよね~キラキラY

本命はアジングなわけですが、浮気性のワタシ達(笑)
アジングにはまだ早いということで、アオリとタチウオを狙ってみますナイス

潮がガンガンいってます その潮に乗せてはシャクリ、乗せてはシャクリを繰り返していると、足下付近でドスンッ

私「乗った

友「マジで・!? うそやろ?」

私「マジマジ

確かにイカの引きを感じながら上がってきたのは、









blog3_20091204225825.jpg


お前か~怒

じゃなくて、




blog2_20091204225826.jpg


お前か~怒


私「ひょっとしてアオリちゃうん・!?って思ったのにな~」

友「フンッ(笑)」


その後は音沙汰無く、本命のアジングへジョギング
到着してみると先行者汗

私「オイちゃんどない~??」

お「今日はあまりようないな~。ワシやめるけぇここでやり~。兄ちゃんら、ダマシ(ルアー)やろ?」

私「そうそう。」

お「ダマシは喰わんでぇ。 まあ頑張ってみ~」

ということで、友人と直ぐに場所に入りサーチ開始
ワタシはバケツに水を汲んで、釣った魚を活かす準備(笑)

私「バケツ準備出来たで はよ釣ってや~(笑)」

と、やらしいプレッシャーを与えると

友「アタルけど、乗らんねん手書き風シリーズ矢印下

友人と違うパターンでやってみると、直ぐに釣れたキラキラY
私「簡単に釣れるやんか~(笑)リフト&フォールや、リフト&フォール」

アドバイスを与えると

友「本間や 来たわ」

blog4_20091204225824.jpg

この後は釣ってはバケツへ、釣ってはバケツへと同じ作業の繰り返し(笑)
特別大きいのが掛かる事もなく、25UPなんて夢のまた夢でした~汗

約2時間ほどで、30匹程ゲッチュ~キラキラY

blog5_20091204225824.jpg

この釣ったアジをエサに、アオリ(ヤエン)をしていたら、



blog6.jpg

こんな奴が~汗
狙っても喰ってこないのに、こういうときには喰ってくるんやな~汗

結局エサで釣れたのはタチウオ1匹だけで、アオリは不在模様、もしくは居留守でした~(爆)

チャンチャンおんぷ


Comment

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

Copyright (C) 釣りが好きなんや! All Rights Reserved.

