釣りが好きなんや!

更新する時間がおまへん><

プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん
1987年9月生のまっちゃんです。

19歳の時に初めてアユ釣りに行ってからアユの魅力にとりつかれ、夏はアユ師。
春・秋・冬は旬の魚をソルトウォーターゲームで楽しんでいます!

365日釣りの事ばかり考えてます!?

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

タイドグラフ(神戸港)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード



悪条件のなか・・・

長年、毎週のように釣りに行ってるとその日の海を見るだけで、
その日の良い、悪いが何となくわかることありませんか?

もちろん自然相手なので良いと思っていても悪い方向に、、、
逆に悪いと思っていても良い方向に外れることもあります。


今回は海を見た瞬間に、



今日はアカンわ・・・

何がアカンって、水は濁ってるし明るい時間でも分かる位の夜光虫
夜光虫の多い日にあまりメバルの良い情報は聞かないし、良かった記憶もない・・・

案の定陽が落ちると海面はカーニバル(笑)
そしてアタリもない。


海の状態は依然と悪いものの、20時頃から突然アタリ連発!
このアタリが良い方向に外れる合図となってくれました

リリースサイズの青系が多い中、シモリ際をタイトに攻めてやると、

ゴツッ!と重いアタリ

引く!と言うよりは少し良い重さ



blog2_20120415112443.jpg

大阪湾内ではまあまあサイズでした

結局潮止まり前後の30分にアタリは集中!!
良い方向に予想が外れる結果でした。

ちなみにお腹の中はアミ系(プランクトン)ばかり。
今年は小魚系のベイトはほとんど居ない感じです


blog1_20120415112444.jpg


先入観にとらわれず竿を出してみる勇気も大事です(笑)


【タックル】
ロッド:月下美人 ST76L-T
リール:セルテート2004
ライン:月下美人 月ノ響 0.15号
ルアー:ビームスティック 1.5少しカット(ブラック)
針:鏃 0.3g ♯10
その他:月ノ雫 微潜


Copyright (C) 釣りが好きなんや! All Rights Reserved.

