釣りが好きなんや!

更新する時間がおまへん><

プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん
1987年9月生のまっちゃんです。

19歳の時に初めてアユ釣りに行ってからアユの魅力にとりつかれ、夏はアユ師。
春・秋・冬は旬の魚をソルトウォーターゲームで楽しんでいます!

365日釣りの事ばかり考えてます!?

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

タイドグラフ(神戸港)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード



ようやく初釣りへ!

今年の初戦はいつになるのやら?

そんな事を思い始めた矢先、いつものようにTさんからお誘いを頂いた
ボート(FUJIYAMA)からメバルを狙うらしいのだが、まだそんなに釣れてる気配はない・・・

シーズンインが遅れているのか?
と良く耳にするが、

個人的には、『遅れている』という表現よりも『ずれている』という方がしっくりくる

とにかく出船!

まずは船を出して直ぐのポイントでシーバスを狙って数箇所回ったがノーバイト・・・
それを察知してベテラン大西キャプテンの判断で、一気に神戸へ走り好調のガシラ狙い

水深6~9mラインを岸壁沿いに流しながらの釣り
際に投げるよりも、船下のラインを狙う方が良型が多いよ」とのこと

普段は人の言う事なんて聞かないが、ここでは違う(笑)
船長の指示通りに探れば間違いないです

blog2_20120118112938.jpg

船中3人で24cm位を頭に40尾程?
(詳しい釣果はFUJIYAMAにUPされると思います)

そして本命のメバルは、予想通りの激渋
メバルみたいな反応出てるよ

と最初は煽ってくれてましたが、終わり頃には・・・


メバルじゃないかもわからんね・・・

それでもメバルらしき反応がある場所では


blog4_20120118112937.jpg

ナイスサイズ

そして同行者のOさんには

blog3_20120118112937.jpg

26cm位のランチュウのようなナイスサイズ
産まれる~!」と言わんばわかりのお腹だったので、これはリリース

さすがに連発にはいたらずでしたが、何とかメバルの顔は拝めました


さあ、いよいよライトの効いている美味しそうなポイントに近づいてきた!
もしかしたらここにメバルが溜まってるかもしらんね

時折ライズも見られます
澪示威5Sをライズの方向にキャストすると1発でした~!!


blog1_20120118112938.jpg

犯人はシーバスでしたけど~!!
これはこれで嬉しい誤算でした

3人とも同サイズのシーバスをキャッチ出来たので、深夜0時ストップフィッシング

キャプテンありがとうございました~


【タックル】(ガシラ・メバル)
ロッド:月下美人MX 74UL-S
リール:ルビアス2004
ライン:月下美人 彩 2lb
ルアー:月下美人 アジングビーム 3インチ
ルアー:月下美人 ビームスティック 1.5インチ/2インチ
その他:月下美人 タングステン ライトジグヘッド 1g #10
その他:1.5g ジグヘッド

【タックル】(シーバス)
ロッド:月下美人ST 76L-T
リール:セルテート 2004
ライン:月下美人 月ノ響 0.15号
リーダー:月下美人リーダー 4lb
ルアー:月下美人 澪示威5S


Copyright (C) 釣りが好きなんや! All Rights Reserved.

