釣りが好きなんや!

更新する時間がおまへん><

プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん
1987年9月生のまっちゃんです。

19歳の時に初めてアユ釣りに行ってからアユの魅力にとりつかれ、夏はアユ師。
春・秋・冬は旬の魚をソルトウォーターゲームで楽しんでいます!

365日釣りの事ばかり考えてます!?

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

タイドグラフ(神戸港)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード



タチウオin神戸(11月25日)

今回は妖怪アメフラシこと様々な異名を持つがき兄ちゃんと行って来た
異名の経緯についてはがき兄ちゃんのブログを見て頂ければわかるかと・・・(笑)

画像 002

どうやらこの日も日本海側にジギング予定があったようだが、もちろん大荒れのため中止(爆)

仕方なく神戸に晩酌の肴、タチウオを狙いに行くという情報をキャッチした
直ぐに連絡し一緒に連れて行ってもらうことに!

「一緒に行こな~」と言いながら、やっと今回初めて一緒に行く事が出来た

釣り場についてからも時合までは暇なので適当にしゃべったり、道具をチェックしたり・・・




!?

ある部分を見た時に衝撃を受けた!

ワームはあちこち怪我をしており、針はご機嫌斜めで他を向いていたり・・・
本職のジギングとは力の入れようが違いすぎる!

親戚の兄ちゃんであり、人生の大先輩でもあるので現場での指摘は恐ろしくて出来なかったが、あえてこの場で






を入れさせてもらいます!(笑)


そんなこんなであっという間にゴールデンタイムに突入

画像 001

この夕日が沈むか沈まないか位から熱い時間が来る予定だったが・・・
シーズン終盤のタチウオ、そう簡単には顔を見せてくれません

1発目のアタリから20~30分後、ようやくゲット!

IMG_0460.jpg
(phot by がき兄ちゃん)
しかし、時合らしい時合は無くあっという間に真っ暗

こうなるとルアー系にはほぼ反応しないのが神戸の傾向である。


ただ、この日は中国の方が、がき兄ちゃんの横でボコボコにいわしてました

「あの釣り方でなんであんなに釣れんの?」

みたいな不思議な釣り方でしたが、不思議すぎて口を開けて見る事しか出来ませんでした(笑)

あれこそ中国4000年の歴史釣法

ブームが起こって数年の釣りでは、手も足も出ませんでした
ちゃんちゃん♪(笑)


Copyright (C) 釣りが好きなんや! All Rights Reserved.

