釣りが好きなんや!

更新する時間がおまへん><

プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん
1987年9月生のまっちゃんです。

19歳の時に初めてアユ釣りに行ってからアユの魅力にとりつかれ、夏はアユ師。
春・秋・冬は旬の魚をソルトウォーターゲームで楽しんでいます!

365日釣りの事ばかり考えてます!?

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

タイドグラフ(神戸港)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード



ヤエン釣りin和歌山(10月25日)

今回は少しタチウオを放れ、久々のヤエン釣り

去年2月、香川の友人Oにヤエン釣りを教えた (教えれる腕ではないが
あれ以来どっぷりヤエン釣りにはまっていたようで、結構ヤエンに行ってるとのこと

っで、今回こちらに遊びに来てくれるというので『ヤエンの聖地』和歌山へ

blog1_20111026110215.jpg

そろそろヤエンで掛かるサイズがポロポロと乗り出してる情報はキャッチしていた
まぁ掛からなくても、アタリがあれば楽しめるな!

と、思って行ったのだが・・・


まあいつも通りアタリの無いこと・・・(笑)
「元々期待してないから大丈夫やで」と冷たいような温かいOのフォロー


開始から2時間程してようやく私に1発目のアタリが出た!

穂先がビクンッ!とした後、海面でアジを抱いたアオリが丸見え
速攻でヤエンを投入して、難なく200g程のやつをゲット

blog4_20111026110214.jpg

深夜大阪でアジを釣ってたので笑うことを忘れた表情だが、非情に嬉しい1杯!

この時、Oは後ろに写ってる寝袋を枕に睡眠
イカのブシュッ!って音でお目覚めでした(笑)

その後というもの、全くアタリなく天気予報通り昼前頃から爆風
北西風が強く風裏に移動しましたが、メインのポイントはかなりの巻き風・・・

blog5_20111026110214.jpg

これはまだましな時でしたが、ラインが風で煽られお手上げ
仕方なく内向きで竿を出しましたが、こちらもかなり風は受けます


何度も撤収を考えたが、何とか夕方まで耐えて17時半頃に久々のアタリ!
少し良い重みなので時間を掛けてからヤエン投入!

暫くしてから水面で墨を吐き、連続噴射で最後の抵抗を見せましたが万事休す
Oの待ち構える網に収まりました

blog2_20111026110214.jpg

少しましな400g程でした

この後、Oにもイカのアタリが!



しかし・・・

根にラインが掛かっており、ラインブレイク
2人の気持ちもブレイクしたのでここで納竿としました。

久々にOとワイワイ出来ましたけど、いつも通り厳しい釣行でした

【タックル】
ロッド:メガディスハイパー 1.25-53
リール:アオリマチック夜光3050
ライン:バトルゲーム フロロ 2号

--------------------------------------

次の日の朝1通のメールが入っているのに気づいた
Oからだ

文面:『アジ追加』の後に写メが貼り付けられていた








画像 015

どうやら家に帰る途中の淡路島で寄り道をしたらしい
Oもまたかなりおかしいヤツであることに違いない(爆)

ちなみに2時間ほどのアジングだと・・・

よっぽどフラストレーションがたまっていたのだろう(笑)


Copyright (C) 釣りが好きなんや! All Rights Reserved.

