釣りが好きなんや!

更新する時間がおまへん><

プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん
1987年9月生のまっちゃんです。

19歳の時に初めてアユ釣りに行ってからアユの魅力にとりつかれ、夏はアユ師。
春・秋・冬は旬の魚をソルトウォーターゲームで楽しんでいます!

365日釣りの事ばかり考えてます!?

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

タイドグラフ(神戸港)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード



タチウオin武庫川一文字

あっという間の3連休でしたね

私は初日(8日)に今シーズン初タチウオ狙いに行って来ました。
今年はタチウオの気配が薄い感じでしたが、釣行日4~5日前から急に喰い出す!

しかし、2日程前からまた下向き

今回は先輩であるTさん、Mさんにワインド釣法というものがどんなものかを
実体験してもらう講習会なのだが・・・

2人とも初めてなだけに何が何でも釣ってもらいたい!


moblog_7ba468d6.jpg

17:00前、情報では18:00頃から喰い出すようだが、タチウオはもうそこら辺に居てるはず・・・
3人とも真剣である!
何せこのメンバーで釣りに行った時に釣果が出たことがない(笑)


しかし、今回待望のファーストヒットがMさんに訪れた!

komegen2.jpg

17:00過ぎ、あまりに突然の出来事ではあったが、これがタチウオ!
アタリも無しに、いきなりガッ!っとくる最高の瞬間

あとはTさんと私だけだが、どうもまだ群れではないよう・・・。

いつくる

いつくる

と、気持ちだけ先走っていたが、情報通り18:00キッチリに時合は訪れた(笑)


まずはTさん

komegen1_20111011135446.jpg

時合はわずか10分程であったが、この時合をものにしたTさんは4本キャッチの竿頭!

そして出遅れた私の姿は・・・

動画でお楽しみ下さい。
お時間のある方は最初から、時間のない方は5分40秒まで飛ばしちゃって下さい

この1本を捕った後、もう1本追加してさらに3連発で掛かるも3連発で途中でバレ・・・
なんとも悔しい結果となってしまいました

blog3_20111011131308.jpg

明確なバイト5回のキャッチ出来たのは2本・・・
まだまだこれから!!

試行錯誤していきます!


Copyright (C) 釣りが好きなんや! All Rights Reserved.

