釣りが好きなんや!

更新する時間がおまへん><

プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん
1987年9月生のまっちゃんです。

19歳の時に初めてアユ釣りに行ってからアユの魅力にとりつかれ、夏はアユ師。
春・秋・冬は旬の魚をソルトウォーターゲームで楽しんでいます!

365日釣りの事ばかり考えてます!?

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

タイドグラフ(神戸港)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード



7月17日 アユ釣りin熊野川

待ちに待った3連休

日、月の予定でしたが、日曜日に思いの他掛かったので、日曜だけ竿だして来ました。
月は台風の影響でマークやったしね


AM6:30、直ぐに掛かるだろうと高をくくり、引き舟に1尾だけオトリを入れて目の前から開始

30分経過・・・
ピリっともしない

blog1_20110718105942.jpg

気持ちだけが先走り、気がつけば大分上のチャラに来ていた。
オトリ缶は近くにない。
オトリは弱いのが1つだけ
「これで掛からんかったら絶望やな~」

開始から50分程してようやく1尾目が掛かった!
手遅れになる寸前であった

blog3_20110718105941.jpg

この1尾でペースが上がるかと思ったが、時間の関係かあまり追わない
周りにも大勢人がいてたが、あまり掛かってそうにない。

下の方で雄叫びが2回だけ聞こえたが・・・(笑)
後にHKさんだとわかる(爆)
一緒に来ていた仲間にうるさい!と怒られたそう(爆)(爆)

AM9:00過ぎ、しびれを切らせて元の場所から少し下へ移動
この時点でまだ8尾・・・。

次に入った所で、ウナギを仕留めたNさん、Sさんに出会い
「ポロポロしか掛からんから移動する」とのこと。

blog4_20110718110007.jpg

ダメ元で入ったが、お昼に近づくにつれて追いが良くなったのか掛かりだす!
しかもなかなか型が良く、16~18cm。
たまにビリ。

お昼までの2時間半程やってみて、19尾掛かった

13:30~16:00まで再び同じ場所付近をやって、同じく19尾。
まだまだ掛かる感じではあったが、飽きたのでこの場所とはお別れ

17:00~18:00頃まで約1時間、人っ子1人いないチャラをダメ元でやってみる。
出すなり掛かり、なかなかのハイペース!

しかし、途中に掛かった衝撃でオトリがハナカンから脱走するハプニング
(今シーズン2回目)
さらに残ってたアユが掛かりアユと気づかず、そいつも脱走(泣)
結果的にはドンブリ

結局ここでは7尾止まり。
しかし、竿抜けだったのかサイズは一番揃ってました

blog5_20110718110007.jpg

朝一を思えばどうなるかと思ったが、トータル53尾で終了。
なかなか楽しい1日だった

せっかく良い調子で掛かってるのに、台風が来てしまった・・・。
既にかなりの水が出てるようなのでまた暫く竿は出せないでしょう。

最近行き過ぎてたので、私にはちょうどいい休憩時かな(笑)

blog2_20110718105942.jpg


Copyright (C) 釣りが好きなんや! All Rights Reserved.

