釣りが好きなんや!

更新する時間がおまへん><

プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん
1987年9月生のまっちゃんです。

19歳の時に初めてアユ釣りに行ってからアユの魅力にとりつかれ、夏はアユ師。
春・秋・冬は旬の魚をソルトウォーターゲームで楽しんでいます!

365日釣りの事ばかり考えてます!?

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

タイドグラフ(神戸港)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード



アユ釣りin熊野川 2日目

2日目は前日より少し下に入る。

午前、第一ラウンドポイント。
橋の上から見るとなかなかよさげ!

に、見えただけ

Aさん、Iさん、大撃沈!
Tさん、ポロポロ。

私1人上のチャラに行ってみるも、途中ビッシリ緑の藻・・・。
少しやる気が失せたが、大分歩いてきたし上に上がりながら竿出してみる。

blog7_20110714224507.jpg

1尾目に時間がかかったが、アユは居てるようでポロポロと拾える
拾いながら上に上がってると緑藻が無くなって、それらしき雰囲気。

左岸のヘチの明るい所(畳1畳ほど)で一時入れ掛かり

blog8_20110714224507.jpg

AM8:00過ぎ~10:00頃まで18尾。
サイズも15~17cm位で揃ってる。

ここでさらに下に移動。

10:30頃から午前第二ラウンド開始。

石の色は申し分ない。 4人とも掛かると確信!
12:00集合のリミット設定して開始。

開始早々、正面でAさん連発してるのが目に入って集中出来ない
さらに下では、Iさん、Tさんも。
3人の同時キャッチシーンを見てしまった・・・。

少し出遅れ気味の私でしたが、途中持ち直して1時間半で17尾。

blog6_20110714224433.jpg

良く掛けてるように見えたAさん、やっぱり20尾超えていた。

前半ハーフ?35尾と、個人的に超優秀の成果
お昼が美味しく頂ける

料理長に任命されて、まずは焼肉

omake.jpg

絶品
その次は秋刀魚の味醂干し!

omake2.jpg

言葉が出ない!
その次は焼きそば

omake3.jpg

まだまだ他にも、ハムエッグや燃やし炒めetc
何品出てくるんやっていうぐらい飲んだり食べたり

2時間近く焼き物したあと、14:00から後半の部開始。

午前中探りきれなかった所から竿出してみますが、ピリッっともせず
誰も人入ってなかったのに、なんで??
アユの着き場所が変わったのか掛かる場所がなかなか探せず

あっちウロウロこっちウロウロしてると、目の前で掛けてる悪人発見

blog9_20110714224507.jpg

この日、支流も含めて80尾ほど掛けたみたいです

っで、結局私は午前中Iさんがやってた付近に入りなおしてポロポロと。
16:00まで15尾追加。

blog10_20110714224529.jpg

2日目の合計は、ピッタリ50尾
出来すぎの釣果で終了です。


Copyright (C) 釣りが好きなんや! All Rights Reserved.

