釣りが好きなんや!

更新する時間がおまへん><

プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん
1987年9月生のまっちゃんです。

19歳の時に初めてアユ釣りに行ってからアユの魅力にとりつかれ、夏はアユ師。
春・秋・冬は旬の魚をソルトウォーターゲームで楽しんでいます!

365日釣りの事ばかり考えてます!?

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

タイドグラフ(神戸港)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード



アユ釣りin熊野川 2日目

2日目は大塔から開始。
前日の本流のアユが細く、サイズもイマイチだったので支流に懸けてみる

朝一、1尾目のオトリを瀬肩に入れる最中に目覚まし代わりの

ガツーンッ!

栄養豊富、追気満々まっちゃっちゃのSランク級ドンコ
1尾目オトリ終了~(笑)


2尾目(最後)のオトリに付け替えるとまた直ぐに

ガツーンッ!

Sランク級が脳裏をよぎったが、今度はアユ
セ~フ(笑)

それから3時間程ポロポロと14尾。
本流のと比べて体高もあり、型も良いのが多い

前日何をしてたんだ・・・(汗)


次は得意の?四村へ。

去年なかなかのハイペースで掛かった所へ
水が低いとほとんど可能性がないが、高いときは期待大!

1尾目を掛けるまでは時間が掛かったが、それからはポロポロ。
ただ、コンディション申し分ないアユ!!
追気満々、18~20cmのまっ黄っ黄

blog4_20110711120857.jpg
(写真左端に瀬掛かりアユが写ってます)

2日間で一番楽しかったかも。

1時間ちょっとで、11本と個人的には出来すぎの腕パンパンでAM11:00納竿。

2日目は6:00~11:00で25尾

blog6_20110711120857.jpg
(1日目の一部アユと合算写真でアユ盛ってます

2日目は支流に入って大正解の結果でした

これから本流も垢付いて楽しくなるでしょうし、何処入るか迷いますね!!

アユ掛けは最高ですわ~

Copyright (C) 釣りが好きなんや! All Rights Reserved.

