釣りが好きなんや!

更新する時間がおまへん><

プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん
1987年9月生のまっちゃんです。

19歳の時に初めてアユ釣りに行ってからアユの魅力にとりつかれ、夏はアユ師。
春・秋・冬は旬の魚をソルトウォーターゲームで楽しんでいます!

365日釣りの事ばかり考えてます!?

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

タイドグラフ(神戸港)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード



GW最後の釣り

昨日の昼間は快晴やったね~

あまりの天気のよさに、久々にマッタリフィッシングしてまいました。

blog1_20110508104746.jpg

『大阪湾名物 ズボ釣り』

毎年この時期、昼間はエビで夜は虫エサで熱い釣りが出来る。
はずやってんけどな・・・。

何故か穂先に出るアタリ1つ無く、気がつけばエサがこんな状態。

blog2_20110508104745.jpg

何者かは大体想像はついてたけど、またコイツを掛けるのが大変
何せ穂先にアタリがでーへんから、合わすタイミングがなし!

そんな攻防を繰り返す事数時間・・・。


blog3_20110508104745.jpg

掛けたった!!
スレで(笑)

妙に嬉しかったけど、本命はボー○。。。

そして、日没前にお決まりのメバリングへ

ここ2~3回ほど芳しくないので、今回悪かったら終わりかな?と考えていた。


18時・・・。


19時・・・・。


20時・・・・・突然イレパク

アベレージ17~18cm位のが主体で、中には20cm超も混じった。

blog4_20110508104745.jpg

20~22cm×4本、おまけに赤いのが1本。
今回の感じでは、まだもう暫くは楽しめそう

【おまけ】
1匹のメバルから出てきたベイト??

blog5_20110508120326.jpg

メバルの子供にも見えなくないですが、子供の姿で魚種を判断するのは素人の目ではなかなか難しい
目のクリッとした感じではメバルですけど(笑)

まぁ、自然界では気を抜くと自分の親にも喰われる危険があるっちゅーことですわ!

こわ~~

Copyright (C) 釣りが好きなんや! All Rights Reserved.

