釣りが好きなんや!

更新する時間がおまへん><

プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん
1987年9月生のまっちゃんです。

19歳の時に初めてアユ釣りに行ってからアユの魅力にとりつかれ、夏はアユ師。
春・秋・冬は旬の魚をソルトウォーターゲームで楽しんでいます!

365日釣りの事ばかり考えてます!?

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

タイドグラフ(神戸港)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード



神戸名物?のアイツ

毎年この時期になると神戸に回遊してくるイカが居てる。

コウイカと呼んでいるイカだが、正式には『シリヤケイカ』?と呼ぶらしい。
ただ、ややこしいのでコウイカでよし(笑)

エサではずっと釣ってきたがエギでは釣った事が無い。

何せまとまって釣れる期間が1ヶ月ほどで、あっという間にシーズン終了。
何も得られない

そんなコウイカを今回はエギで真剣に狙ってみた。

ざっと釣り人が30人~50人程。 大人気

ほとんどの人がエギングのようで、シャクリまくってる。

私も何もわからないので、とりあえずアオリの時のようにシャクル。
ほぼ全員同じ動き・・・。

よし、違う釣り方をしよう!
釣り方を変えてから、直ぐに底を釣ってしまった。

ん? 底が微妙に動いた?

ん??

エッ!?

イカやん!!

エギで初めての感触に戸惑ったけど、やっと釣れた。

画像 003

キ・・・。

キモイ・・・ッ

何度見てもこのキモさは鳥肌もの
とてもキモカワイイなんて言える容姿じゃない!(笑)

でもコイツが神戸では大人気なイカであることには間違いない。

そしてまた私もエギでこのイカを釣る事の楽しさがわかった。

次はしっかり集中しながらやってると、確信出来るアタリがきた!

なんともいえないズッリシとした重み。
掛けた瞬間は、アオリのキロ弱級の重み。

たまらん!

画像 002

けど、やっぱり・・・

キ・・・。

キモイ・・・ッ

こんな容姿のコウイカですが、確実に始まってます!

散々言ってきたけど、また釣りたいな~(笑)


Copyright (C) 釣りが好きなんや! All Rights Reserved.

