釣りが好きなんや!

更新する時間がおまへん><

プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん
1987年9月生のまっちゃんです。

19歳の時に初めてアユ釣りに行ってからアユの魅力にとりつかれ、夏はアユ師。
春・秋・冬は旬の魚をソルトウォーターゲームで楽しんでいます!

365日釣りの事ばかり考えてます!?

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

タイドグラフ(神戸港)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード



いかがでしたか?

ライトソルトウォーターゲーム。
前に宣言してしまったので、簡単に書いちゃおうと思います。

今回の舞台は、『香川県 伊吹島』
この島へ渡るには観音寺市から出ているフェリーで渡ります。
往復1000円位やったかな? 

安い!

ただし!
船の出てる時間に注意が必要で、最終の船を乗り過ごすと強制的に翌朝まで・・・。
メバル狙いだと、夜がメインになるので朝までコース確実ですが(笑)
(※伊吹島についてはコチラ

さらに!
波が出ればフェリー欠航も有り得る事なので、行ったは良いが帰りの船が出ないなんて事も・・・(笑)
事前に天気を調べて、船長にもご確認を。


さぁ、伊吹島へ到着しました。
最初に出迎えてくれる光景がコレ

blog7_20110110194109.jpg

物凄いバイクの数と軽トラ。
周囲6キロほどの島なので、この2つがメインの交通手段かな。
「ドラマの撮影に良さそうな島やな~」っていうのが、私の第一印象。

blog8_20110110194109.jpg

夕日も綺麗で、堤防の人影が良い雰囲気を出してました。


夜になると雰囲気は一変し、常夜灯しかないちょっと怖い感じもあり・・・。
ただ、釣りを始めるとそんな事忘れるぐらいメバルのパラダイス

blog1_20110110194031.jpg

あっちでも、こっちでも、本当に何処でも!

blog5_20110110194045.jpg

一面メバルだらけ!

blog2_20110110194031.jpg

そして、おまけにド~ンとこんなターゲットも

blog4_20110110194046.jpg

これがおまけって言うたら怒られますね
でもそれ位ポテンシャルの凄い島だと感じました

他にもまだまだ凄い魚が島の周りに居てるんやろな~なんて、想像すればするほど夢が膨らむ伊吹島ロケでした。
ちょっと簡単すぎましたかね?(笑)


実はこのロケ、本当はもう1日伊吹島で撮影予定のはずだったのですが・・・
1日目の夜から風が強く、最終日のフェリーは欠航するとの事で2日目の昼で島を脱出。
鳴門まで戻り、少しだけ鳴門で撮影をして終了となりました。(O.A無しでしたが)

blog6_20110110194045.jpg

鳴門ではメバルのライズも見れて、こちらでも綺麗な夕日も見れて、お腹いっぱいのロケでした


Copyright (C) 釣りが好きなんや! All Rights Reserved.

