釣りが好きなんや!

更新する時間がおまへん><

プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん
1987年9月生のまっちゃんです。

19歳の時に初めてアユ釣りに行ってからアユの魅力にとりつかれ、夏はアユ師。
春・秋・冬は旬の魚をソルトウォーターゲームで楽しんでいます!

365日釣りの事ばかり考えてます!?

カレンダー

04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

タイドグラフ(神戸港)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード



2015年5月24日  チーム27 in 大内山川

有田川の下見翌日は大内山川へ出撃!

チーム27(来年はチーム28)が集結するというので
初めて全員集まった!

IMG_5640.jpg

未来の鮎師の卵達(笑)

前日M師が好釣果を上げたポイントへ入り午前中は四苦八苦しながらもココゾ!
というところはしっかりと追う鮎がいて型も良い

漁協のおいやんも回っており、話を聞くと何処も芳しくないらしい

唯一ここがまだましな様子なので昼からも粘ることに。

昼からは鮎の塊を見つけて全員で集中攻撃!
場所を交代しながら全員釣果に恵まれてなにより

IMG_5656.jpg

IMG_5659.jpg

IMG_5655.jpg

IMG_5652.jpg

IMG_5653.jpg


帰りは三重県名物?の鳥の焼肉で腹いっぱいの釣行でした!!

IMG_5660.jpg

IMG_5661.jpg



にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村



2015年5月23日 マスターズ下見 in 有田川ダム上花園地区  え?

5月23日  翌週は有田川ダム下でマスターズの予選です

有田川は金屋付近で2度しか竿を出したことがなく、
不安をもって大会に挑みたくないので下見に出撃

多くの方が下見をしてたけど、竿が曲がったのは1~2度程・・・
鮎は見えているが全く掛かる気配がない!!

とりあえずエリア全体の川層をチェックし竿を出すことなく下見終了(笑)

ダム上に2年ぶりの鮎師が居るということで邪魔をしに遡上

IMG_5624.jpg

やっとります、やっとります!
奇抜な格好の鮎師なんですぐわかります(爆)

IMG_5630.jpg

お昼前から夕方17時まで20尾超えやったみたいで、
渋いなりに良く掛けてはりました!

私もオトリを1匹強奪し、13時から17時まで遊ばせてもらいました

IMG_5636.jpg

以上!
有田川ダム上でマスターズの下見でした(笑)


本番大丈夫かいな?

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村

2015年5月16日 こそっと解禁 in 宮川

先週末は三重県は宮川の解禁日

宮川の解禁日と言えば毎年3桁釣果が続出!
水も綺麗で香り高いアユが入れ掛かる

今月末のマスターズに向けて最高の肩慣らしが出来る河川である
はずであった・・・・

IMG_0737.jpg

友人とヘッドライトをもって川へ4時前に降り、5時すぎより開始
12時間頑張った結果31尾

トホホの結果であった

IMG_0742.jpg

肩慣らしの予定であったのだが、
余計に肩が凝った気がする(笑)


にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村

Copyright (C) 釣りが好きなんや! All Rights Reserved.

