釣りが好きなんや!

更新する時間がおまへん><

プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん
1987年9月生のまっちゃんです。

19歳の時に初めてアユ釣りに行ってからアユの魅力にとりつかれ、夏はアユ師。
春・秋・冬は旬の魚をソルトウォーターゲームで楽しんでいます!

365日釣りの事ばかり考えてます!?

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

タイドグラフ(神戸港)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード



ザ・フィッシング

今週のザ・フィッシングは


blog1_20120909202733.jpg


ルアーで狙うチヌ

ということで、タイトルの通り(笑)
ルアーでチヌを狙います!



blog3_20120923214507.jpg

こんなヤツを30分では収まらない位釣ったんちゃうかな~!?
その他には、





blog2_20120923214508.jpg

撮影の合間の休憩中にBASS
ノリさん本気で狙ってた(笑)


っで、私はこんなヤツを・・・



blog4_20120923214506.jpg


魚はともかく、今回は何と言ってもNewルビアス
何と言っても滑らか!!
そして価格も前のルビアス程とは!!

2機種程買おうかな!?


土曜日、17:30~是非ご覧下さい~

ロケ

blog1_20120909202733.jpg

今週は久々にフィッシングのロケでした

和歌山県にてソルトウォーターゲームで○○を狙いました
和歌山と言う事でもちろんあのお方と!

放送は今月末頃なのでまた今度~

ザ・フィッシング 【デカメバル&メバリング】

ご覧頂けましたでしょうか?


blog4_20120222165736.jpg


柳井沖のメバルの濃さは凄すぎでした!!
濃さだけではなく、型も20cm~みたいなサイズで、20cm以下を釣るのが難しいくらい(笑)


テレビで写っていたのはほんの15分程
実際撮影していたのは4時間!

ロケにしてはかなり短い時間の撮影でしたが、それでも十分すぎる位でした

blog1_20120222165737.jpg

数ポイントでは4連なんて当たり前
小あじのサビキ釣り状態(笑)


型ポイントに行けば尺近い物も狙って釣れる、釣れる!

blog2_20120222165737.jpg

残念ながらロケ時には尺は出ませんでした


まだ放送されていない地域や、放送の無い地域もあると思いますが、
ココにもUPされるかもしれませんので、ちょくちょく覗いて見て下さい
(※UPされないも時もあります)

ではでは、簡単にでしたがアディオス~


blog7_20120222165736.jpg

ザ・フィッシング 予告

今週のザ・フィッシングは・・・




デカメバル&メバリング




ということで、少し前の話ですが山口県柳井沖で【ワームメバル】にチャレンジしてきました!
地元の名手、早川徹さんに教えてもらいながら、次から次に・・・


っとこの位にしときます




blog3_20120131161613.jpg

何せ20cm~写真ような27cm位のメバルがウヨウヨ居てるようで、




メバルパラダイス




の海でした!!




是非ご覧ください~

今週のザ・フィッシングは・・・

CA2N6PN0.jpg

食わせて釣る 掛けて釣る、
東海と関西のタチウオ釣り


ということで、矢野さんと2人で神戸沖でタチウオを狙います!

前半15分は関東の大塚さん
後半15分は私と矢野さん

どちらもタチウオですが、違った釣り方で狙うのでそれぞれの魅力をご覧下さい。
今週末は天気も悪そうですし(笑)


blog3_20111104193133.jpg

お楽しみに~

いかがでしたか?

ライトソルトウォーターゲーム。
前に宣言してしまったので、簡単に書いちゃおうと思います。

今回の舞台は、『香川県 伊吹島』
この島へ渡るには観音寺市から出ているフェリーで渡ります。
往復1000円位やったかな? 

安い!

ただし!
船の出てる時間に注意が必要で、最終の船を乗り過ごすと強制的に翌朝まで・・・。
メバル狙いだと、夜がメインになるので朝までコース確実ですが(笑)
(※伊吹島についてはコチラ

さらに!
波が出ればフェリー欠航も有り得る事なので、行ったは良いが帰りの船が出ないなんて事も・・・(笑)
事前に天気を調べて、船長にもご確認を。


さぁ、伊吹島へ到着しました。
最初に出迎えてくれる光景がコレ

blog7_20110110194109.jpg

物凄いバイクの数と軽トラ。
周囲6キロほどの島なので、この2つがメインの交通手段かな。
「ドラマの撮影に良さそうな島やな~」っていうのが、私の第一印象。

blog8_20110110194109.jpg

夕日も綺麗で、堤防の人影が良い雰囲気を出してました。


夜になると雰囲気は一変し、常夜灯しかないちょっと怖い感じもあり・・・。
ただ、釣りを始めるとそんな事忘れるぐらいメバルのパラダイス

blog1_20110110194031.jpg

あっちでも、こっちでも、本当に何処でも!

blog5_20110110194045.jpg

一面メバルだらけ!

blog2_20110110194031.jpg

そして、おまけにド~ンとこんなターゲットも

blog4_20110110194046.jpg

これがおまけって言うたら怒られますね
でもそれ位ポテンシャルの凄い島だと感じました

他にもまだまだ凄い魚が島の周りに居てるんやろな~なんて、想像すればするほど夢が膨らむ伊吹島ロケでした。
ちょっと簡単すぎましたかね?(笑)


実はこのロケ、本当はもう1日伊吹島で撮影予定のはずだったのですが・・・
1日目の夜から風が強く、最終日のフェリーは欠航するとの事で2日目の昼で島を脱出。
鳴門まで戻り、少しだけ鳴門で撮影をして終了となりました。(O.A無しでしたが)

blog6_20110110194045.jpg

鳴門ではメバルのライズも見れて、こちらでも綺麗な夕日も見れて、お腹いっぱいのロケでした

ザ・フィッシングロケ

2011年になって、今年最初のザ・フィッシングのロケに行って来ました。

今回は『冬のライトゲーム』ということで、夏もご一緒させて頂いた
のりZさんこと、山本典史さんとのロケ。


狙いはもちろん、冬の定番ともいえる

blog1_20110110194031.jpg

メバル

もちろんメバルだけではなく、ロック系の魚が他にも出ましたがオンエアされるのか・・・(笑)

ロック系以外では、ルアーのターゲットでは定番の魚ですが、こんなライトなタックルで
みたいなやつが登場するはず。

詳細な内容はオンエアされたあとにでも時間があれば・・・。


楽しい30分になってるはずですよ~

今週のザ・フィッシングは・・・


blog1_20100831095604.jpg

紀伊半島を駆け巡る!
~気軽に楽しくライト・ソルト・ウォーター・ゲーム~



ということで、のりZさんこと山本典史さんと紀伊半島を回ってきました。

正直、今までライトソルトだけの釣行ってした事がなく、他の釣りに行った時の時間潰しにって感じでしたが・・・。
今回のロケに行った事で。。。


専門でやればこんなにすげーーーんやって事に気づきました。


ライトやけど、楽しさはヘビーな30分

是非ご覧ください~。

blog2_20100831095604.jpg


宣伝

ついにダイワHPの中に、我らSUPER FRESH ANGLERのサイトが立ち上がりました~
まだまだ出来たばかりですが、これからどんどん盛り上げていきますので、応援ヨロシクお願いします

またまた宣伝が続きますが・・・


本日のザ・フィッシングは



IMGP0088.jpg

に気に思いのままに・・・~フリー・スタイル・フィッシング~
ということで、こないだの長崎ロケの様子が放送されます
是非ご覧下さい


そして、私は明日からあの川に出撃です

目標1日30尾・・・。


楽しかった~

IMGP0088.jpg


久々のロケは、SFAメンバー集合(マーティだけ来れなかったけど)
久々にみんなの顔が見れて、本当良かった! 楽しかったし、マジで最高のロケでした

画像 061

ニモッチと2ショット


IMGP0049.jpg

えりりんと2ショット
けど、えりりんは俺より釣りの方が好きみたい(爆)


という感じで、楽しすぎてあっという間の3日間でした

このロケの放送は、17日(土)夕方17時30分~テレビ大阪をご覧ください~。

誰がどんな魚を釣ったかお楽しみに~


IMGP0052.jpg



Copyright (C) 釣りが好きなんや! All Rights Reserved.

