釣りが好きなんや!

更新する時間がおまへん><

プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん
1987年9月生のまっちゃんです。

19歳の時に初めてアユ釣りに行ってからアユの魅力にとりつかれ、夏はアユ師。
春・秋・冬は旬の魚をソルトウォーターゲームで楽しんでいます!

365日釣りの事ばかり考えてます!?

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

タイドグラフ(神戸港)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード



梅ネタ

先日HKさんより届いた梅♪

一度冷凍したのち、ご覧の形で熟成中zzz

26-6-25_blog1.jpg

おおよそ2週間で梅ジュースの原液の出来上がり!
待ち遠しい^^

先行で漬けていた梅ジュースはほぼOK

26-6-25_blog2.jpg

あとは暑い夏が到来すれば、
炭酸水と梅シロップで割って飲めば



シュワシュワーーーーッ すぅぅう~~~~♪
っと夏のクソ暑い時期でも喉を潤す最高に美味しいジュースが飲み放題♪

まだまだ漬けるで(笑)


にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村


紀州南高梅が入れ掛かり!?

仕事を終えて家に帰宅すると、怪しい差出人の名で荷物が1つ

ズシッ!と重い・・・

26-6-23_blog1.jpg

直ぐに誰かわかったけど・・・(笑)
今年の報知オーナーカップで込み2(ボー○)尾でずっとネタにしているHKさん

いつも陽気で非情に面白いおっちゃんお兄さんです^^

日高川は一部の人にまっ黄色の鮎が入れ掛かり、
山の上では鮮やかな緑の南高梅が入れ掛かりらしい!!(笑)

26-6-23_blog2.jpg

バカデカイ梅が大量♪ 大量♪

鮎は裏切るけど、梅は裏切らん!
らしいです(笑)

今年も梅ジュースに梅酒、梅干 色々やるで!

HKさん、おおきにです^^

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村

先週に続きワカサギング

更新が1週間遅れてしまいましたが・・・

実は先週の日曜日、前の週に引き続きもう一度津風呂湖へワカサギングへ!

お目当ての数釣りポイント?は先客があり、反対側へ
開始早々2~3匹程パタパタと掛かったがその後沈黙・・・

26-0316_blog1.jpg

回りの方も全くといえるぐらい上がっていないので浅場には回遊していない?
そう感じたので思い切って深場へ!

10m前後の水深がいっきに20m近くに!!
こんな深場でアタリが出るの??

ご心配はいりません

15cmクラスのワカサギがしっかりとしたアタリを出し、
その中にメダカサイズもポツポツと混ざるといった感じで楽しませてくれた!

26-0316_blog2.jpg

残念ながら数は前週の十分の一程しか釣れず

常連さんの話によると 産卵で川のサイトに移動したかな?とのこと
ワカサギ釣りも3月31日までということで今週で最後!

暖かくなってきたし、最後のワカサギングどうですか~!?

初ワカサギング!in 津風呂湖

淡路島でメバリングしたの次の日は人生初の釣り

ワカサギング!

テレビで見てから 無性にやりたくなって
シーズン終了間際になってようやく実現!


場所はココ



津風呂湖

桟橋使用料 1,000円(ドームは1,300円)と入漁量 1,000円
合わせて 2,000円で1日楽しめます


タックルはもちろん クリスティア!

26-3-9_blog1.jpg

初挑戦ながら生意気にも2本で挑みます!

エサのサシ虫を刺すのに一苦労・・・

26-3-9_blog2.jpg


マウスのようなタックルを トンッ♪ トンッ♪ トンッ♪と
リズミカルに誘いアタリを待つ・・・

そしたら穂先が プルッ!っと震えてあとは電動でウィーーーンッと
巻き上げれば

26-3-9_blog6.jpg

ホラッ 釣れた!
めちゃ小さいけど、アタリを合わせても掛けれなかったり
ゲーム性のある釣りで 仲間内なんかでワイワイ競い合いながらやるとオモロイかも~!?

ゆっくり10時過ぎに到着し夕方17時までみっちりして
余裕の3桁超え(笑)

26-3-9_blog3.jpg

昼間はピタッ!と喰いが止まった時間があったけど、
16時~17時位までラッシュアワーでしたわ!


この釣りをしたあとにPCに向かってマウスを握ると

トンッ♪ トンッ♪ トンッ♪ ってやりそうになりますわ!

仕事中にはせんように気をつけよか~~(爆)


マグロに化ける!

プルルルル♪


プルルルル♪



夕方に1本の入電

親戚のがき兄ちゃんから

今からマグロを解体するから取りにおいで


どうやら南紀でビンチョウマグロ 31kgを仕留めたようである!

いつもは貧果や天候に苦しんでいるけど、
たまには?やるらしい!(笑)



到着すると既に解体済みであったがデカイ!


写真 2

遠慮してワンブロックまるまる頂いた

そして早速ド定番の刺身とした!

写真

ビンチョウマグロの事はよくわからないが、
マグロと呼びながら赤身ではなく白身

白身というより良質な脂身!

マグロでは感じた事がない甘さに思わず箸が進んだ!!


そしてふと思った。

日頃からアユグレを届けていてよかった!
今後も届けよう!  と・・・(爆)

怪しい箱の中身は・・・

今日もいつも通り仕事を終えて家に帰る

家に帰ると何やら怪しげな箱がある・・・


blog1_20130624215534.jpg

いたって普通の段ボール箱に見えるが、差出人が非情に怪しい・・・

こんな人は知らない(爆)

blog2_20130624215537.jpg

間違いない!

あの人である(笑)


もしかして箱を開けると白い煙が!?


恐る恐るあけてみる・・・・







バ~ンッ!

と聞こえてきそうであるが大丈夫であった


中身はコレ!!

blog3_20130624215539.jpg

ドデカイ紀州梅

こうしてみると青りんごにも見えなくないが、梅である(笑)


どうやら前にブログでUPした梅シロップの記事を見て、
送ってくれたようである! ありがとうございます

今回は梅シロップと、梅酒にトライ

こんな立派な梅、さぞかしうめかろう!じゃない、美味かろう!!

夏が楽しみだ


第一陣は既に出来上がり、まさに今炭酸水で割って飲みながらUPしている

画像 003

少しオリジナルで酢を入れたことによって?梅がシュワシュワのカチカチになって食べれなくなった(爆)

次漬けるときの教訓である!



さぁ、今週は出撃したい!!
水が出た後でまだ厳しいだろうが、天気にもよるが出撃確立70%!

手には既にビリビリとした感度が伝わっている

OHキャンペーン

普段はあまり見ないスポーツライフプラネッツのHP

そもそも 「スポーツライフプラネッツってなに?」
って思われる方も居てると思いますので超簡単に説明しますと、ダイワのアフター専門の会社です。


そんなSLP(スポーツライフプラネッツ)のHPを覗いて見ると、

EXIST OH キャンペーン

なる記事を発見。
対象機種は様々なイグジスト(新は対象外)

私の旧イグジストもかれこれ5~6年経ち、内部にガタがきております
大事な高級リールなのでこのキャンペーンを利用してみます。


この他にも色々なアフター関連のキャンペーンをたまにやってます。
私の大好きなアユ関連で言うと、アユ・渓流竿のリペアサービスや、現在はやってませんがソールの張替えキャンペーンなんかもやっていたりとたまに見た方が良いHPかと思います(笑)

GW

あっ!っという間に残り2日
残り2日は既に予定が入ってるので、結局今年のGWは釣りには1度も行けず・・・

それもこれも、GW前にインフルエンザをうつされたのが原因の1つ
まあしゃーないな

明日は久々に山攻めてきます!
いっぱい穴掘ったるで~(爆)

フィッシングショーOSAKA2012

blog3_20120205155655.jpg

フィッシングショーOSAKA2012

1時間だけ行ってきました!

blog1_20120205155655.jpg

ホワイトベースのブースの周りに縄張りを作ってウロウロしてましたが、
野鮎人の多さに退散~!

裏側の輝く場所で粘ってました~(爆)

blog2_20120205155655.jpg

結局鮎竿3本触っただけでした! ハッハッハ

メガネかけた人はここでしか手に入らない限定ラップ持ってたけど何処にあったんやろ~!?(爆)

俺もラップ欲しかった~

話題の!?


ちちんぷいぷい&ヤマザキのコラボパン

山中アナと西アナのパン美味かった

残念ながら…
トマト大嫌いな私には河田アナのパンは


あとは大吉アナのやつだけやな

Copyright (C) 釣りが好きなんや! All Rights Reserved.

